スタジオ点心堂

スタジオ点心堂は、オリジナルボードゲーム、オリジナルTRPGを作るために結成された同人サークルです。

サンプルシナリオ「Nice CAMP!」を公開! ルールブックを買って遊ぼう!
2018/5/4 17:54
ブログ

スタジオ点心堂HPでキャラつくのサンプルシナリオ「Nice CAMP!」を公開しました。
このシナリオは部屋にいながらにしてキャンプ気分を味わうためのシナリオです。
さわやかな風と気持ちのいい日差しの中でBBQやキャンプファイヤーを楽しみましょう。
愉快な森の仲間達も登場するのでエキサイティングなキャンプになること間違いなし。
本シナリオ独自の仕掛けである「NiceCAMPシステム」を通じてセッションはさらに盛り上がることでしょう!

シナリオはキャラつく紹介ページでダウンロードできます。
スキル&キャラメイクアイデア集も公開中なので、ナイスでキャンプなキャラメイクの参考にしてみてください。


さて、シナリオを遊ぶためにはルールを知る必要がありますね?
ぜひGM2018春で頒布する「キャラつく」ルールブックを手に入れて、キャンプを楽しみましょう!

スタジオ点心堂の出展は5/6(日)のブース番号D11です。
ルールブックは1部500円で頒布予定です。
※今回公開するサンプルシナリオはルールブック限定掲載のものとは異なるシナリオになります。

なお、ルールブック抜粋版(キャラメイクと判定のルールを抜粋)も5/6にHPで公開予定です。
そちらを利用してもバッチリ遊べますのでよろしくお願いいたします。