636GAMES

「636GAMES」と書いて「ロッサムゲームス」と読みます。
作りたい物を作るということを第一に活動しております

恋愛禁止学園 ~キャラクター紹介 2回目~
2018/5/3 15:16
ブログ

どうもこんにちは、636GAMESのごきにゃんです。

引き続き今回も4人のキャラクターを紹介させていただきます。

1人目は「原 史彦(はら ふみひこ)」君です。



身長は177cmで、部活は新聞部ですね。
中学でも新聞委員を務め、得意科目も世界史と政経だそうです。
どうやらお父さんは政治学で著名な大学教授で、
幼少期から色んな分野の知識を仕込まれたそうですよ。
そんな生い立ちからか趣味も新聞の読み比べなのだとか。

ご学友からの話ですと校内で何か困った事や知りたい事は原君に聞きに行けと言われている位で、
次期生徒会の会長候補の1人とかまで噂されていますね。

好きなものはヨウム(鳥)と蕎麦、苦手なものは行列に並ぶことだそうで、
ヨウムというのはインコの一種でしかも人の言葉を喋るようです。
お蕎麦について聞いたところ物凄い勢いで色々なうんちくを語ってくれました。

 

2人目は「八坂 麻衣(やさか まい)」さんです。



身長は165cm、スリーサイズは上から86-58-85。
部活はダンス部に所属し、ストリート系ダンスに打ち込んでいるようです。
中学では文化祭実行委員で高校でもイベント事には率先した参加していますね。

趣味はカラオケで休日にはご学友達とよく行ってらっしゃるとか。

ご家庭に少々問題がおありとのことですが、
それを感じさせないくらいとても明るい子で、
歳の離れた弟さんがいらっしゃるらしくご学友からの話ではベタ甘なのだそうです。

得意教科は家庭科と国語で、
家庭科では苦手なクラスメイトのフォローしたり色々相談を受けているのだとか。

好きなものはアイスクリーム、苦手なものはウソとテストだそうで、
一部の教科ではよく赤点で補習を受けているとのこと。
弟さんと一緒にアイスを分け合って食べている時が最高なのだそうですよ。

 

3人目は「手塚 まほろ(てづか まほろ)」君です。



身長は156cmと男子の中ではかなり小柄ですね。
部活は奇術部に所属しており、得意なのはトランプやコインを使用したマジックだそうで。
中学では集会委員、得意教科は国語と数学だそうです。

趣味はトランプやカードゲームで、
休み時間や放課後とかでご学友と賑やかに遊んでいる姿を見たことがありますね。

ご学友からの話では愛嬌があって人の懐に飛び込むのが得意らしく、
クラスのマスコットキャラクター的存在なのだとか。

好きなものはキャラメルポップコーン、苦手なものは機械だそうで、
手塚君が機械を触ると何故か毎回壊れてしまうらしく、
彼が卒業するまでは悩みの種は消えないだろうと技術科の教師陣が頭を抱えてましたね……

 

最後に「神崎 弓弦(かんざき ゆづる)」さんです。



身長は156cm、スリーサイズは上から77-58-82。
部活は弓道部に所属。
中学では美化委員を担当、得意教科は生物と地理。

基本無口でクラスメイトや同じ部活の子とかにも話をあまりしないらしく、
謎が多い子のようで。
ただ弓道の腕前は入部当初からすさまじく新人戦では華々しい結果を残してますね。
ご実家が道場を開いているので入部前からも触ってはいたようです。

趣味は園芸とお茶。
好きなものはハーブティと金魚、苦手なものは寒さだそうで。
庭にハーブと花を植えて育てているのだそうです。
たしか以前に朝早く校内にある花壇の水やりをやっている姿を目撃したことがありますよ。
苦手な寒さに関しては年中タイツを履いており、冬にはマフラーが手放せないのだとか。
また自宅には温室があるのだそうです。

 

第二回でのキャラクター紹介はここまで。
次回もまた個性豊かな子達を紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

※ご紹介した各キャラクターの設定はキャラクターカードの裏面に記載されており、
それを元に本作品の広報部という体で記事を書いております。
コメントに関してはごきにゃんの妄想ですので完全に無視していただいてかまいません。
勿論プレイヤーがどんな設定でロールプレイするかは自由な作品ですので、
色んな設定を考えて遊ぶことを推奨します。