ろれるり堂

【2日目D55】ろれるり堂のお品書き
2018/5/3 14:12
ブログ

ろれるり堂2018年春の新作は2点!
「ザ・悟り」「ヤマタノオロチ」です。




「ザ・悟り」は、史上最シンプルなカードデザインを意図して作った、本格ブラフゲームです。
当初価格は1000円を予定してましたが、あまりのシンプルですっきりしたデザインに制作者もびびってしまい、急遽価格を500円に再設定しました。



それでも、このカードにワンコインも払えないという方、あるいは他のデザインで遊びたいという方にお知らせです。
本作は、代用カードでのプレイならびにカードの自作を歓迎(公認)します。
ルール読んで、ちょっと遊んでみたいな、と思った方はぜひお手元にあるものでどうぞ遊んでみてください。
喝!

「ヤマタノオロチ」(販売価格2000円)は、オロチの脅威に直面する村人になって娘をイケニエに差し出したり、あるいは英雄の力を借りてオロチをトウバツしたりするゲームです。



イケニエかトウバツかはプレイヤー全員の一斉投票で決まるのですが、しかし、必ずしもみながオロチの討伐を願っているとは限りません。
娘を大人しくイケニエに捧げれば束の間の平穏は保たれます。それに今回やってきた英雄はどうもいまひとつ頼りないような。そもそもあの家は栄えすぎているから、娘を出すくらいでちょうどバランスとれているんじゃないの……?
ゲーム自体は12歳以上推奨になっていますが、本作を本当に楽しめるのは、人間の厭らしさをよく知っている大人のみなさんということになりましょうか。
とはいえ、ゲームがあまり陰惨にならないようにカードはかわいめでデザインされていますので一安心ですね!

両ゲームとも試遊あります。
「ザ・悟り」はインスト込みで5分、「ヤマタノオロチ」もインスト込み30分でプレイできますので、お気軽にお声をかけてください。
5月6日はD55のブースでお待ちしております。