デコクトデザイン

東京ドームの近くでフリーのグラフィックデザイナーをやっております。主にエデュトリアル系。

【土D37】デコクトデザインお品書き
2018/5/3 2:21
ブログ

毎度お世話になっております、デコクトデザインでございます。
今回は新作として便利グッズ的なものをメインに頒布させていただきます。

当日お配りするチラシがこちら。



PDFはこちら→2018a春チラシ

 

上半分が新作です。

 

汎用得点ボード

カードゲームを遊んでて、何回かの合計が30点になった人が勝ち、みたいなゲームありますけど。今誰が何点なのか記録したいじゃないですか。そして自分は誰にどれだけ勝ったり負けたりしているのか気になるじゃないですか。そんな時に便利なのが汎用得点ボードです。チップなどでもいいんですが、ぱっと見で差がわかりにくい。得点ボードなら純粋にゲームだけに集中して楽しめます。

一周50点のマスがありコマが付いてます。名刺4枚をつなげて作るのでコンパクトです。草原イラストのナチュラル面と、ダークで鋭角なスチール面のリバーシブルで、ゲームに雰囲気に合わせて変えることができます。500円です。

印刷が間に合えば、名刺1枚に0〜9点記録できるミニ版を2枚おつけします。0〜9なので2枚並べると0〜19とカウントできます。10点以内で終わるゲームな度に便利です。500円です。(5/4追記:ミニ版間に合ったので同封します!)

 

 

ついたて

手持ちのチップを非公開、なんてゲームがあったりして、チップずっと握りっぱなしで手汗がすごいし、たくさん稼いでるときはこぼれそうで気になる。そんなときは「ついたて」です。チップこぼさず握るゲーム遊んでいるわけではないので、道具を使いましょうよ。

三つ折りの名刺です。こちらもコンパクトです。500円です。

 

その他、旧作のゲームも少量ですがお持ちします。遊びましょう。

 

委託作品

東池袋のゲームスペース「なるねこはうす」さん製作の、いろんな猫になって自分に有利な獲物を競り落とす『路地裏レストラン』を委託販売させていただきます。

コンポーネント同様、鮮やかな色彩が印象的な専用シート付きで1500円となります。あわせてよろしくお願いします。



 

土曜日のみ出展、D37、デコクトデザインでした。

ブースの場所はこちら。リアル謎解きとゴミ箱の近くです。新作置き場やチラシ置き場も近いですね。トイレへのルートもわかりやすい。便利だなここ。