スタジオ点心堂

スタジオ点心堂は、オリジナルボードゲーム、オリジナルTRPGを作るために結成された同人サークルです。

TRPG「キャラつく」コンテンツの公開開始です!
2018/4/22 18:34
ブログ

本日よりスタジオ点心堂公式HPにて、ゲームマーケット2018春に頒布予定のTRPG「キャラつく」に関するコンテンツの公開を開始しました。
トップバッターはキャラクターシートです。



今回を皮切りに、ゲームマーケット2018春本番までの間、どんどんと新コンテンツを更新していく予定ですので、ぜひチェックしてみてください。
なお、今後公開していくコンテンツはゲームマーケット2018春終了後もスタジオ点心堂HPからダウンロードできるのでご安心ください。

【公開予定のコンテンツ】
・キャラクターシート
・キャラメイク&スキルアイデア集
・サンプルシナリオ
・ルールブック抜粋版

公開コンテンツの目玉はなんと言っても「ルールブック抜粋版」です。
こちらの記事で紹介した「キャラつく」ルールブックの中から「キャラクターの作成」と「ルールパート」を抜粋版として公開予定です。
また、抜粋版の公開はゲームマーケット2018春のスタジオ点心堂出展日と同日の5/6となる予定です。
頒布するルールブックにはWeb公開されない限定掲載のシナリオやリプレイも掲載されているので、ぜひお手元に一冊確保の上、抜粋版を駆使してビシバシ布教いただければと思います。
なお、布教用に複数冊ルールブックをお手に取っていただく事も大歓迎です。

スタジオ点心堂とあなたで「キャラつく」の輪を広げましょう!