武田商店

漫画・イラスト・動画作成・造型・シルクスクリーン印刷など!
幅広くモノ造りを楽しむ同人サークル「武田商店」は「武田空」と「葵一色」の2人組サークルです。

2013年にアートワークでボドゲ制作に携わり、2016年春にゲムマ初参加。

ねこツボ揃え!ルール紹介
2018/4/22 18:39
ブログ

ねこ様の下僕を自負する作者が作った、気まぐれバッティングゲーム。
「ねこツボ揃え!」
今回は印刷が間に合わなかったので、色々ブラッシュアップした上で
自宅プリンター製のドラフト版を販売する予定です。
 
 
■ねこツボとは?■

猫の此処が良い!!!!というチャームポイントです。
3つの属性に別れています。
ああ、モフりたい・・・(*'д`*)ハァハァ

 

■ゲームの概要■
代表者が降ったサイコロの数字位置へ
「ねこツボ」カードは配置されます。
同じ「ツボ」を横並びに多く揃えられた人が勝利!


出た目にカードを配置するか?しないか?
プレーヤーは一斉にカードを出し合いましょう。
 

でも忘れちゃいけません。

ねこは気まぐれ。☆*゚:.

出したカードを配置するのは、自分のボードとは限りませんよ。


 
カードを配置するプレーヤーの人数分、気ままなねこは移動します。
              .:*・゚+.。.:*・゚+(=ФωФ=)
 

 


移動したねこの意思に従い、出したねこツボカードの配置先ボードが決定。
上手に自分のボードに「ねこツボ」を揃えられるか?!

 
手札とにゃんばーボードのカード配置を読み愛ながら、

サイコロとねこの動きに翻弄されよう。

ねこ様にハァハァするゲーム(*´Д`) 「ねこツボ揃え!」
▼取扱い説明書 5/4修正版UP





 
より「ツボ」が揃うよう以下のようにボード修正しました
ギリギリ間に合ったにゃ(=ФωФ=)


 
 
さぁ「ねこツボ」カードを1番上手に揃えられるのだぁれだ?