わたし、ですか

忍者軍団「長い手」と不思議な砂時計
2018/4/22 21:33
ブログ

今回の再出展に当たって、1人用パズルゲームを追加しました

ルールは、コマを使って繫げて、相手を捕まえるといった内容です



コマには、正方形のマスで形成した物が書かれています

青い色マスの部分は起点となり、赤い色マスの部分は相手を捕まえる

事ができる終点となります

上の画像は、すべてのコマが「頭」(頭領コマといいます)を捕えている状態です

下の画像を見れば、分かりやすいと思います

 

    

この1人用では、スタートと同時に砂時計を

ひっくり返して3分以内に砂時計を捕まえなければいけません

 

例えばこんな



4つのコマを使って、繫げて砂時計を捕まえるといった例題

下段の空いているマスからスタートします

ボードに配置してある木のコマの上には配置できません

いわゆるお邪魔コマの役割となります

 

正解はこんな感じ



こんなお題を、30問くらいつけての販売となります

あと、起点の所が分かりにくいとの声がありましたので



先ほどの説明にもありましたが青色に塗り加えました

これで多少分かりやすくなったと思います。

前回、購入された方には大変申し訳ない変更なので

当日、ブースにお手数ですがお越しください

1人用のお題に新たに問題を追加した物を配付します

2人対戦のルールも変更点がありますので

順次公開していきたいと思います