ワンドロー

有限会社ワンドローです。主にカードゲームなどを企画・開発しております(代表作『ロストレガシー』)。新作などは、公式HPなどで告知していきますので、よろしくお願いします。

『新生がむしゃらギャング団』ってどんなゲーム?
2018/4/20 21:24
ブログ

プレイヤーは「がむしゃらギャング団」の団員の誰かになります。ただ、毎ラウンド誰かが始末されてしまうので、なるべく自分が始末されないようにカードを選んだりして避けていき、最初に誰かが始末されたらゲームが終了です。始末を決行したプレイヤーの勝利となります。

ジャンルとして「正体隠匿系」といわれるタイプのゲームになります。ゲームが進行していくことで徐々に情報が漏洩していくので、常にドキドキな緊張感を味わうことができます。

 

■特徴的なキャラクターたちがそろってる!

この作品にはたくさんのギャングたちが登場します。その中の誰かになり、それをバレないようにして遊びます!

 

■みんなで決めよう始末会議

みんなで誰を始末するか選び、その中から議長が始末! 殺伐としたテーマですが、ワイワイしながら楽しみましょう。

 

■始末できるかは運次第

本当に始末されるかはさいころの出目次第!始末されるかも……というドキドキ感を常に感じられます!!!
ポイント:がむしゃらモードで強制始末!
※終盤に発生する「がむしゃらモード」はさいころが確実に成功扱いに!! それを踏まえたプレイングが重要になるよ。


 

■内容物がたくさん。なりきり感が半端ない!


ボードやチップ・タイルなどを並べて遊ぶこのゲーム。特に、ピストル型の議長タイルでギャングになりきりましょう!!

 

 

ざっと『新生がむしゃらギャング団』のポイントを紹介させて頂きました。
どんな雰囲気のゲームか伝わったでしょうか?
詳しいルールなどは公式HPの方で紹介しておりますので、そちらを見ていただけると幸いです。ぜひ、よろしくお願いします!!

 



新生がむしゃらギャング団
デザイン:木皿儀 隼一&笠輪 弘樹
イラスト:Arthur Deussen
人数:3~5人
時間:15~30分
年齢:10歳~
価格:2500円(イベント価格)
公式HP:http://one-draw.jp/ngg/top.html
事前予約:https://goo.gl/forms/aDHaTjGylxrq2ZIL2