ギフトテンインダストリ

音や手触りで楽しむゲーム、VR(バーチャルリアリティー)を使ったゲームを作っています。近年はNintendo Switchのタイトルも手掛けています。



過去作:

アラビアの壺(2014)

もののけ花札(2014)

ダッタカモ文明の謎(2015)

アニュビスの仮面(2016)

モニャイの仮面(2017)

バケタージュ美術館、とびだす!AR 恐竜パズル「ディノバーン」(2017)

モウルスカルタ、間取りのカルタVR(2018)

マドリカ不動産、初恋かおカルタ、新元号令和カルタ(2019)

ゲムマ大阪御礼&ゲムマ春新作!!
2018/4/6 22:00
ブログ

先日のゲームマーケットでは、たくさんの方にお買い求めいただきありがとうございました。

さて、ギフトテンインダストリでは春に向けて新作の準備を進めています!
その名も、、、、



「モウルスカルタ」

なんと1000円(予定)!!!

↓ゆるめの紹介ムービーを撮ってみましたので是非ご覧ください!

https://youtu.be/bhypsX-MQJk

↓写真3枚で説明するとこんな感じです。



↓カードはゲームAとゲームBで違うデザインになっています。
(カラフルなデザインでプレイするにはモールスの習得が必要!!)



今回のゲームは我々の事務所にてモールス信号の発信器を触らせていただく機会があり、そこから発想をえたスマホ&カードゲームです。ルールはとても簡単でスマホを使ってモールス信号を発信し、その信号に対応したカードをかるたの要領で素早く取る、というものです。

子どもから遊べるゲームAはカードに信号の発信順が描かれています、ゲームBはモールスガチ勢(?)も遊べる上級者用ルールです。

詳細は追々、アップデートしていきたいと思いますのでよろしくお願い致します!