TRPGフレッシュフェス/TRPGミニ図書館

「TRPGフレッシュフェス」は「TRPGフェスティバルプロジェクト」の一環として開催される、テーブルトークRPGをどなたでも気軽に遊べるコーナーです。 試遊が行えない際は、代わりに「TRPGミニ図書館」コーナーを開設しています。

【2018大阪】【TRPGフレッシュフェス】テーブルトークRPG卓情報
2018/3/29 20:02
ブログ

「TRPGフレッシュフェス」は「TRPGフェスティバルプロジェクト」の一環として開催される、テーブルトークRPGをどなたでも気軽に遊べるコーナーです!
 今回もグループSNEの協力のもと、6卓で各4回ずつ下記のスケジュールにて行ないます。
 各セッション(テーブルトークRPGでは、多くの場合1回のゲームをこう呼びます)は1時間で終了となりますので、「興味はあるけど、実際に遊んだことはない」、「短い時間で遊べるなら体験したい」といったみなさん、ぜひ気軽にご参加ください。




※画像をクリックするとpdf版が開きます。

※タイトルなどは予定であり変更の可能性があります。





参加方法



 参加を希望される方は、整理券配布時間に、当コーナー受付にて「どのタイトル」のセッションに入りたいかを言ってください。1卓に入れるプレイヤーは原則4人となります。

 その時間のそのタイトルが空いていれば、整理券をお渡しします。空いていない場合は、別の時間か別のタイトルをお選びください。

 なお、整理券は上記スケジュールのとおり、何回かに分けて配布いたします。ご注意ください。

 チケットを受け取った方は、開始時間の【10分前】にはコーナー受付近くにお越しください。

 開始時間を過ぎてもお越しいただけなかった場合、その場でキャンセル待ちの受付を行ないます。一度セッションが始まると、そのあとでチケットを持った方が現れてもご参加できませんので、お気を付けください。




注意事項


・整理券は先着順で配布を行う予定です。

・複数名で同じ卓に参加したい場合は、受付の段階で全員揃って来てください。「1人で友人の分もまとめて受付する」という事はできません。

・受付は1度に1セッション分のみとします。複数回参加されたい場合は、セッションが終わってから次の受付を行なってください。

・何らかの事情で整理券取得後に参加をキャンセルしたい場合は、整理券をお持ちの上で受付スタッフまでお申し出ください。





「TRPGフェスティバル」とは


 夏の終わりに熱海のホテル大野屋を貸し切って行われる、二泊三日の泊りがけでTRPGをはじめとしたアナログゲームをがっつり遊ぶお祭りイベントです。

「TRPGフェスティバルプロジェクト」の中核をなすイベントでもあります。

 2016年まで新横浜で開催されていた宿泊型TRPGイベント「JGC」が前身となっており、「ゲームマーケット」と同様に株式会社アークライトが主催・運営を担当いたします。

 よりがっつりTRPGを遊んでみたい方は、ぜひこちらのイベントにもご注目ください。