decmee

2018大阪 E07ブース
decmee(デクミー)はdemi、kuma、samyのデザイナー3名からなるユニットです。

メンバーの故郷である岐阜・吉祥寺をテーマにゲームや雑貨などの作品を制作・発表しています。
2017秋の新作「がんどうち」をはじめ、謎解き封筒「ぎふじょーじさんからの手紙」、手のひらサイズの小箱ゲーム「うかい」、2人協力ゲーム「SwanDate」などを販売します。

[大阪E07:Web予約3/30まで]雅やかポーカー「がんどうち」
2018/3/27 22:15
ブログ

―ポーカー × 神経衰弱 → ひなまつり—



イベント特別価格:1000円

「がんどうち」は、ひな人形カードを集めて役を作り役のつよさを競うゲームです。

決められたターン数でひな人形カードを揃えていきますが、カードは全て場に広げて伏せられています。プレーヤーは伏せられたカードの中から2枚をめくってそのうち1枚を手札に加えたり交換することができます。他のプレーヤーは欲しいカードの位置を覚えたり、相手がどんな役を狙っているかを推測します。

最後は「ひなさまみしとくれ!」のかけ声で、みんなの手札をオープンします。色・種類が全て揃った最高役「がんどうち」を作るには引きの良さと観察力が必要です。







がんどうち」に加え、「謎解き封筒」「うかい」「Swan Date」などのdecmee自慢の小箱カードゲームも取り置き予約を受付中です。ぜひご利用下さい!

予約可能期間:3/30(金)23:59まで

取り置き予約フォームはこちら