ゲーミフィジャパン

「ゲーミフィ・ジャパン(Gamifi Japan)」は、「ゲーム性で課題解決する。」をテーマに2013年から活動しているチームです。
主に、アナログゲームの「製作」「製作支援」「活用」から、世の中の問題解決を目指します!

【ゲーミフィジャパン】ゲームマーケット2018大阪出展情報
2018/3/23 15:24
ブログ

開催まであと9日!今更ながらに出展情報です。
ゲーミフィジャパンは、ゲームマーケット2018大阪に出展いたします。

持ち込み商品は、グーンと絞って以下の2作品!!
 ■なぜ、食堂のカレーうどんはまずくなったのか(通称:「なぜカレ」)
 ■なぜ、中庭の桜の木はカレたのか(通称:「なぜカレ2」)


「なぜカレ」は、昨年、ゲムマ2017神戸にて大好評だった作品
無茶ぶりに答える大喜利系ゲームで、楽しく遊びながら「日本の会議をもっと良いものに変える!」
ための研修にも使えるゲームです。

社員食堂のカレーうどんの議論中なはずなのに、
 ・部長の娘さんの夢が…
 ・隣町の花火の発注数が…
 ・うちの蔵から妖刀が…
などの発言を、うまく、美しく、面白く、”否定しないで”拾ってください。


「なぜカレ2」(もしくは「なぜかれSuperHard」)は、昨年の神戸での好評を受けて開発された、
”大喜利が得意で、「なぜカレ」に満足できない方のための上位版”となります。
リリース時期はゲムマ2017秋ですが、狙いはやはり大阪。
関西人の皆様にも十分歯ごたえのある作品となっています。
そのハードな無茶ぶりの内容は、当日ブースにて是非ご確認ください。

それでは、今年もお寺ブースの隣りでお待ちしております。