陽炎ゲームズ

『CAT CATch』ゲームデザイナーのかげ、『ダンコロ』ゲームデザイナーのAkito、アートワークなりぷぅの3人でボードゲームの制作をしています。 ボドゲ好きが高じて自分たちでボドゲを作って出展してみようということになりました。ゲームマーケット2018大阪で初出展となります!

【CAT CATch】かんたんルール説明
2018/3/23 2:40
ブログ



【CAT CATch】は、シンプルなカードの出し合いになります。

使うカードは、たった6枚のカードだけです。「赤・赤・青・緑・黄・白」

このゲームでは、ラウンド毎に、1枚カードを出していきます。

得点計算は、出されたカードと同じ色のカードすべての枚数が点数になります!

つまり、赤色のカードは、体力得点を獲得するチャンスになるんですね!!

しかーし、このゲームはそんなに甘くありません。出したカードがほかのプレイヤーと同じ色を出していると本来貰える得点がそのままマイナスの得点になってしまいます。(※1人でもかぶったらダメな時と、1人ならセーフな時があります)

相手の手札に何が残っているのかは、場のカードを見れば、一目瞭然。

相手を出し抜いて大量得点をゲットできれば、勝利は目の前です。

ちなみに、白色のカードは、得点がプラスにもマイナスにもなりません。様子見で使いましょう!

 

説明書はこちら!

http://gamemarket.jp/game/cat-catch/