ペンとサイコロ

ボードゲーム制作を行う「ペンとサイコロ」です。 ・三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい ・陰陽賽(廃版) ・コロポックル 見~つけた! ・かいちん ・百怪夜行 ・卓上ヘボコン対戦キット ・妄想トランプ ・BLOCK. BLOCK ALL "Pen and dice" games can play in English. Please visit our booth and play! On our web site or on BGG, you can download rulebooks of each game.

【お願い】Pixiv Payの導入について
2018/3/17 19:38
ブログ

即売会会場での現金のやりとりは手間とリスクがあるため、「ペンとサイコロ」ではキャッシュレス化に賛同します。

Pixivではこうした即売会向けのキャッシュレス決済システムとして「Pixiv Pay」をリリースされているため、ゲームマーケット2018大阪で導入します。

Pixiv Pay公式サイト



Pixiv Payはスマホにアプリをインストールし、クレジット情報を登録すればQRコードで決済が完了する、というシステムです。

「ペンとサイコロ」ブースではアプリをインストールしておきますので、よろしければご来場頂く皆様も、ゲームを買う・買わないは置いておいて、とりあえずアプリのインストールとクレジットカード情報の登録だけ、あらかじめ済ましておいて頂ければと思います。

そうすると、いざ「買いたい」と思ったときに決済がスムーズに行えますので。



私がこれでPixivから何らかの見返りを頂くということは一切ないのですが、こうした決済インフラはみんなが導入しなければ意味が無いので、出展者・来場者共に導入を進めていければと考えています。

ご賛同頂ける方は、ぜひ導入をお願いします。