さくらっこ商会

ゲームに関しては素人ですが、構成員に恵まれたこともありなんとか出展までたどり着きました。以後お見知りおきを

真言カルタ~私の推仏その7
2018/3/3 2:44
ブログ

こんにちは

そろそろネタ切れかと思われる推仏ブログ7回目です

あと2本は行けるはずですが

「ゲームマーケット公式ブログ」の場で需要があるかは調べないことにしています。

 

今回は真言カルタ普及及び冬休みの宿題を兼ねて作った

twitterの真言カルタbotより推仏を紹介します。

「真言カルタbotってなんやねん」って人はtwitterで

@singon_karuta そもさん

ってつぶやいてみてね。

■正観音と大勢至観音


 

 

でこれがbotが偶然に出した良問。

真言は「大勢至観音」ってわかっても

仏画は「正観音(観音菩薩)」と「大勢至観音」の2尊

…ちょっと躊躇してしましますよね。

 

そんなときは頭に注目

左は水瓶、右は化仏が描かれてますね。

ここまでわかればもう簡単

ビシっと札を取ってやりましょう。

それでは