AYANAS GAMES

ゲームマーケット初参加のアヤナスゲームズです。
好きなゲームは「ヴォーパルス」と「アグリコラ(特にソリティアか4人プレイ)」です。

パレットどうぶつえんカードゲーム(その2)
2015/9/5 0:13
ブログ

ゲムマ2015秋のAYANAS GAMESの新作「パレットどうぶつえんカードゲーム」の製作が順調に進んでいます。

来週中には印刷所に入稿予定!

山札から引いた色カードを使ってどうぶつカードを買ったり、どうぶつのパワーを発揮させて勝利点を稼いだりするゲームです。

このゲームでは手番の最後に手札を3枚まで減らさないといけません。さらにはラウンドが終わる度に手札を全て破棄する必要が……。

そこで重要になるのが色カードをストックできるパレットカードです。

パレットに置かれた色は1種類ならば何枚でも貯められ、ラウンドが終わっても破棄せずにすみます。オールマイティの色カード「レインボー」を使ってパレットを一つだけ増やすという選択も有効でしょう。

ねらいのどうぶつを逃さずゲットし、貯めに貯めた色カードで大量得点をかっさらいましょう!!

 

今回は箱のデザインを紹介します。

ue

フタです。ボードゲーム版はシックなイメージから一転してカラフルに。より賑やかに楽しんでもらいたい!

shita

身はこのような感じ。サイズはレギュラーサイズ(130×90×19)になります。

 

製作数は50個の予定。

11月に入ったら取り置きの期間を設けて半分ほどが予約できるようにしたいと考えています。

ボードゲーム版「パレットどうぶつえん」を楽しんでくださった方はもちろん、やってみてイマイチだった方やはじめての方にも楽しんでいただけるゲームになったと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

AYANAS GAMES 永井