タルオシルゲームズ

ゲーム系の世界観構築×アートワークを得意とする、創作集団タルオシル合同会社のゲームブランド「タルオシルゲームズ」です。

「キズナと螢の物語」拡張パック「エピソード2:穢サレシ少年」第3回
2018/1/29 17:51
ブログ

こんばんは!
あなたとキズナを繋ぎたい、広報女子です!\\└('ω')┘////

さて、今回もまた新キャラクターの紹介から始めましょう!




エーネ・オドイル(Éithne O’Doyle)


17歳/女性/アイルランド/8月24日生(乙女座)/誕生花:カレンデュラ[=金盞花](花言葉「あふれる慈愛/別れの悲しみ」)
探偵を目指している。
高い洞察力・推理力を持ち、名探偵の素質充分。
同時に豊かな慈愛でチームを助ける姿は、姉御や母親を思い出させる。

今回はお姉さんキャラ!
冷静・知的でおまけに美しいとか人生の不公平さを感じますね。
慈愛溢れるキャラクターなので、白威やルーカスと性別を超えた信頼関係を築いているそうです。

覚醒後のキズナスキルは「その他オブジェクト1つを、空いている他のマスに移動する」そうです。
活躍できる場所は限られますが、一般人救出やオブジェクト回収系のシナリオでとても助かりそうです。

 

そしてもう一人紹介します。




キム ミンソプ(金 敏燮 / 김 민섭)


15歳/男性/大韓民国/1月3日生(山羊座)/誕生花:スイセン(花言葉「うぬぼれ/自己愛」)
ドローンレーサーを目指す少年。
何も考えていないように見えるが、実際何も考えていない。
どれだけ無視されても諦めない無駄に強いメンタルを持つ。
白菜キムチが大好き。

なんだか新しいタイプの可愛い系少年ですね。公式で「何も考えていない」断言されている辺り、立ち位置がなんとなく見えてくるキャラクターです。
きっと、「空気を読まずに義理に馴れ馴れしく話しかけて、邪険に扱われてるんだろうな」と容易に想像できるのがとても素敵ですね。
ジャン、友凛愛、セッポ、ジーニーと「みんなトモダチ」ということで仲が良いです。
どう見てもコミュニケーションが強引なメンバーと仲が良いようです。類友。

とはいえ覚醒後のキズナスキルは便利で、「最大3体までの旧穢神を同時に攻撃する。ただしサポートアタックは受けられない」とのこと。
火属性の中でも火力より手数に優れたキャラクターになっているようです。

 

というわけで、エピソード2から導入される3種類の新システムのうち、今回は「キズナ喰い(きずなぐい)」について説明します。

■キズナ喰いとは?




このようにキズナブレイク置き場にキズナチップが3枚置かれている状況とします。
特定のターンとなりキズナ喰いが発生すると、キズナチップの枚数ぶん、



場に出ている旧穢神のHPが増加するというルールです。
この写真の場合は、HPが3の旧穢神はキズナチップ3枚ぶんHPが増えてHP6に、
HP6の旧穢神はHP9になります。

破壊したキズナを吸収するという非道かつ恐ろしい力ですね……(๑•﹏•)
本当に今回は、旧穢神も色々と新しい力を付けてます。
今までとは違った攻略が必要になるかもしれません!

 

また、今回も前回に引き続きクラウドファンディングにて先行予約を行うことが決定しました!!
こちらは「2月中に開始予定」としかまだ公開できないのですが、4/1の発売日にゲームマーケットに来れない方や限定特典が欲しい方向けのお得なリターンを用意しますので、情報公開まで今しばらくお待ちくださいませ!

 

最後に!

引き続きボードゲームカフェ ムスビヨリで発売キャンペーンもやってますので、こちらも応援お願い致します!



それでは、また次回お会いしましょう!
みんなのキズナを繋いで、大きなパワーにしてゆきましょう!(ง `ω´)۶




「キズナと螢の物語 エピソード2:穢サレシ少年」拡張版の記事まとめです!

第1回:プロローグ、主人公、闇属性の紹介
第2回:新キャラクター1人、新システム「輪廻(りんね)」の紹介
第3回:新キャラクター2人、新システム「キズナ喰い(きずなぐい)」の紹介
第4回:新キャラクター1人、新システム「軍勢(ぐんぜい)」の紹介
第5回:追加キャラクター4名、調整カード3枚の紹介
第6回:パッケージ画像、内容物紹介、先行予約の情報
第7回:先行予約用プロモーションキャラクターの紹介
第8回:先行予約クラウドファンディングの紹介
第9回:活動報告