タルオシルゲームズ

ゲーム系の世界観構築×アートワークを得意とする、創作集団タルオシル合同会社のゲームブランド「タルオシルゲームズ」です。

「キズナと螢の物語」拡張パック「エピソード2:穢サレシ少年」第1回
2018/1/20 1:04
ブログ

こんばんは、あなたとキズナを繋ぎたい広報女子ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
さて、本日ついに「朗読劇 キズナと螢の物語」のクラウドファンディングも一段落し、今後はブログでエピソード2の情報を公開してゆきますので、宜しくお願いします!

まずは、エピソード2のプロローグを公開します!

2017年。
戦いは終わってはいなかった。

13年前突如現れた、人類を襲う「かつて神だった者」もしくは「神の座を奪われた者」……”旧穢神(オールド・リベリオン)”。
人間たちはその脅威に対抗するため、伊集院財閥によって「ルキオラ・クルキアタ」を設立した。彼らの研究の結果、物理兵器の効かない旧穢神を「18歳まで若い命の灯火と精神力で超能力を発揮し、旧穢神を滅ぼせる人間」がいることを発見した。
そんな少年少女たちは、敬意をこめて「グロウリー(輝く者=螢)」と呼ばれていた……。

3ヶ月前――。

旧穢神たちの一部は知能ある作戦行動を取り、グロウリーたちを大いに苦しめた。
彼らは自分たちが住む異世界から人間界に通じる”穢門(ゲート)”を解放し、本格的な大量侵略を画策していたのだ。

だが、禰宜田 正義(ねぎた まさよし)をはじめとするグロウリーたちに阻まれ、百束神社の神主の力で穢門を封じられることでこの騒動は落着した。
わずか13時間ほどの間に行われたこの大規模な騒動は、後に「穢門事変(ヴォイドゲート・ディザスター)」と呼ばれるようになった――。

穢門が閉じられたことで旧穢神の出現も落ち着き、人々が日常を取り戻し始めた頃。
ルキオラ・クルキアタの施設内で、一人の少年が13年の眠りから目覚めた。「瀬里沢 義理(せりざわ よしまさ)」である。
彼は、グロウリーとして特殊な性質である「闇」属性を持ち、かつ高い素養を持っていた。
目覚めたばかりで何も分からず疑心暗鬼に包まれる彼を、伊集院財閥の後継者である伊集院 雛菊は自分のチームへと誘う。

「私と共に歩むは真実を知る者たち。
さあ、御出(おい)でなさい。
軍立(いくさだ)ちましょう――」

彼女が浮かべる微笑みは、仲間を迎える優しさの中に、複雑な感情が見え隠れしていた――。

……とういことで、前回の禰宜田 正義たちのストーリーは「エピソード1:穢門事変」となり、それから三ヶ月後のお話が今回の「エピソード2:穢サレシ少年」となります。
今回のエピソードは、伊集院 雛菊のチームに瀬里沢 義理が参加されるところからお話は始まります。

そして、エピソード2の主人公である瀬里沢 義理のメインビジュアルも公開です!

 


瀬里沢 義理(せりざわ よしまさ)


15歳/男性/日本/3月15日生(魚座)/誕生花:ドクニンジン(花言葉「あなたは私を死なせる」)
13年間眠り続けていた少年。類稀な「闇」属性の力を操る。雛菊のチームに配属されるが何も分からない不安に押し潰されそうになっている。

 

ビジュアルからもそんな感じがしていましたが、彼はやはり闇属性でしたね。闇というか病みというか。
ということで、今回の拡張パックの新システムとして「闇属性」が追加されます! 今までの炎・水・木・無に加え、第5の属性です。
キャラクターのステータスとしては、「無属性よりやや攻撃力が低く、キズナパワーは全属性中最低だが、全属性中一番覚醒しやすい」とのこと。

やっぱり病んでるからコミュ障(キズナ繋ぐの下手)の上にキレやすい(覚醒しやすい)んですかね……?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

また、引き続きボードゲームカフェ ムスビヨリで発売キャンペーンもやってますので、こちらも応援お願い致します!



それでは、また次回お会いしましょう!
みんなのキズナを繋いで、大きなパワーにしてゆきましょう!(ง `ω´)۶




「キズナと螢の物語 エピソード2:穢サレシ少年」拡張版の記事まとめです!

第1回:プロローグ、主人公、闇属性の紹介
第2回:新キャラクター1人、新システム「輪廻(りんね)」の紹介
第3回:新キャラクター2人、新システム「キズナ喰い(きずなぐい)」の紹介
第4回:新キャラクター1人、新システム「軍勢(ぐんぜい)」の紹介
第5回:追加キャラクター4名、調整カード3枚の紹介
第6回:パッケージ画像、内容物紹介、先行予約の情報
第7回:先行予約用プロモーションキャラクターの紹介
第8回:先行予約クラウドファンディングの紹介
第9回:活動報告