TITANHEADS

「曇天/斬合」ゲームマーケット御礼
2017/12/5 19:16
ブログ

ゲームマーケット2017秋が終わりました。たくさんのご試遊、ご購入をいただきましたこと御礼申し上げます。ありがとうございました!

個人での初ゲーム製作、イベント初参加、加えて事前告知の少なさ、情報開示の遅さ、いろいろ不備ばかりでまったく売れないのでは……と不安しかありませんでしたが、開場してからすぐに体験卓に人が来てくれて、またお買上げくださった方もいて、多少なりとも「曇天/斬合」を気にかけてくれていた方もいるとわかり、とても嬉しかったです。

開場から13時くらいまでは体験卓にてゲームのインストに明け暮れていて(おかげですごく説明がうまくなった気がします)、お買上げ頂いた方になかなかお礼できず、大変失礼いたしました。こんなに出展する側は慌ただしいのか……といろいろと勉強になりました。ひとりひとりお話もしたかったですが、またどこかでお会い出来るかもしれませんので、どこかのイベント等で見かけましたらお気軽にお声がけください。

なお、本作をご購入頂いた方でルールが分からない部分がありましたら、私のTwitterまでご遠慮無くご質問ください。また、買えなかった、今このブログで知ってぜひ遊んでみたい、買ったけどもっとこうしたら面白くなるんじゃないか、といったご意見もぜひぜひご連絡ください! 泣いて喜びますので!!



↑当日会場前の当ブース



↑14時ごろ完売となりました。感無量でした!!

 

最後に

「曇天/斬合」は、2人で真剣勝負できるカードゲームとして製作しました。格闘ゲームのような感覚で遊べつつも、慣れている人と初めての人が戦っても一方的な展開にならないようなゲームバランスを心がけて完成させました。作って売って終わり、ではなく、もっとたくさんの方に遊んでいただけるようなゲームになるよう、まだまだ育てていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします。