sukuranburu

【G111-112】ボードゲーム紹介本&新作謎解きゲーム
2017/12/1 21:33
ブログ

こんばんは!
ボードゲーム初心者の方へ向けた「ボドゲ紹介同人誌」や
ブラックライトや南京錠を使う本格謎解きゲーム「code:box」などを
頒布しているサークル【両日 G111-112】sukuranburuです。

【新刊もくじ】
・ナゾトキゲームcode:box(そこまで読み飛ばす
・ボードゲーム紹介同人誌(そこまで読み飛ばす

新刊紹介① ナゾトキゲーム「code:box」



今回のゲムマ新作は、ギミック満載のナゾトキゲームです!!




箱の中には本物の南京錠やブラックライトなどの様々なアイテムが詰まっています。
様々な謎や暗号・そしてギミックを解き明かし、
物語の結末を封印する「最後の南京錠」を解錠することが目的の作品です。

詳しくはサークルのブログでも紹介しています

実はこの作品は2015年に同人誌として頒布した作品のリメイク版です。
(ゲムマでも頒布をさせて頂いたので、イラストに見覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんね。)

物語こそ変わっていませんが、謎や仕掛けは大幅に強化しています!
クレイジーな謎の数々に、きっとご満足頂けると思います。

所要時間は2〜3人の謎解きファンの方々で1時間程度。
初心者の方や1人で挑む場合は2時間以上かかるかもしれません。
とはいえ、どうしても解けない謎があった時はヒントも用意していますので安心です。

価格は2500円と少しお高めですが、きっとご満足頂けると思います!
サークルsukuranburu初の「ボードゲーム」作品、ぜひご堪能くださいませ!!


新刊紹介② ボードゲーム紹介同人誌



そしてもちろん主軸の「ボードゲームをはじめよう!」シリーズも頒布中です!
ゲムマでは今回が初頒布となる最新作「ボードゲームをはじめよう!#6」も頒布します。





今回のテーマは「サクっと遊べるボードゲーム」特集。
プレイ時間が【インスト(ルール説明)の時間込みで60分以内】の作品を集めました!

マンガでお届けするサイドストリーを辿りながら、魅力あふれる作品をご紹介いたします。

特設ページ:http://lolliloop.net/bwb6/




これまでに頒布を行った「見た目の美しいボードゲーム」特集や
「価格の安いボードゲーム」特集も頒布を行います。

価格はそれぞれ1冊700円です。さらに3冊セットなら2000円です!
ご自身用はもちろん、布教用のおみやげとしても是非!

また豪華作家陣をゲストに招いたイラスト中心の紹介本「ボードゲーマーガールズ」シリーズや、
ビギナー向け用語集「はじめてのボードゲーム用語集」
ボドゲ作家の方へ向けた「ルールブックのアイデア集」も頒布いたします。
こちらもぜひ、宜しくお願いします!

というわけで……



例によって長い記事になってしまいましたが、ご覧いただきありがとうございました!
それでは【両日 G111-112】sukuranburuにて、皆さまをお待ちしております!!

★ちなみに今回のゲムマで唯一の3桁ゾロ目サークルです…笑

最新情報はサークルサイトや、主宰のTwitterなどでも、更新しています。