タルトゲームズ

タルトゲームズは、オリジナルの小箱ゲームや同人誌、時事テーマのジップロックゲームなどを作るおひとりさまサークルです。 主な作品として、ゲーム『赤と黒』『サン・ジミニャーノの塔』『三津浜』『ラミーファイブ』、書籍『ルールズ・フォー・ルールズ』『プレイトゥギャザー!』『ボードゲーム・スタディーズ』などを発表しています。胃がキリキリするようなゲームを作ると評判です。

■■ 2017秋 お品書き ■■
2017/11/29 13:33
ブログ



2017年秋、「月の会&タルトゲームズ」では、以下の商品を販売します。

 

★新作★

『あつトリっ!!』  (ゲームマーケット価格 1500円)
3~6人用のカードゲームです。
「熱」「盛」「雑」の3種類のカードを1枚ずつ出して、「熱」と「盛」が揃った瞬間にあのワードを叫ぶか、場の最強カードを出して得点を稼ぎましょう。勝ちに行くか、叫びに行くかの駆け引きにジリジリできます!
1回10分と手軽に遊べるので、繰り返しプレイがおすすめです。さあみんなで「○○○○っ!」

■500円ゲームを準備中!
まだテスト中ですが、間に合えばもう一作出せるかも……? 乞うご期待!

→間に合いそうですので、『THIS IS OUR ERA. ~お前らの時代は終わった~』を販売します!
2~4人用、15分のミニマル推理ゲームです。11月のテレビ・新聞を騒がせた「あの事件」の真相を解明するのは、あなたです!

 

☆既刊・旧作☆

『ブルームーン・マスターズ 徹底攻略』 (ゲームマーケット価格 2000円)
『ブルームーン』の攻略本、第一弾です。基本デッキでの遊び方を中心に解説しており、簡単なルール説明、9種族の戦略や各種データ、翻訳者インタビューまで、200ページに及ぶ充実した内容となっています。
※2016秋に販売した再版と同じものです。初版で薄かった図表の印刷が改善されています。

■『ブルームーン・マスターズ 使者の書 -拡張と構築編-』 (ゲームマーケット価格 2000円)
2人用対戦カードゲーム『ブルームーン』の、使者拡張とさまざまな構築の遊び方を、やさしくかつディープに解説した攻略本です。好評を博した『ブルームーン・マスターズ 徹底攻略』の続編となります。前作と同じカードリストも付いており、これ一冊でも楽しんでいただけます。『ブルームーン』ファン必携の一冊!

『森の友だち』 (500円)
2~4人用のカードゲームです。「籠」を持って「池」に出かけ、「イナダ」「アベハゼ」などの魚を釣って、市場のニーズを忖度して何億も集めましょう! さらに「こくゆうち」を買い「ようちえん」「しょうがっこう」を建て、毎回内容の違う「けいやくしょ」を駆使し、どんどん儲けましょう!

『ヒラリアス・ストラグル ~ 熱戦2016』 (500円)
昨年話題となったあの大統領選挙を戦う、2人用ボードゲームです。まだまだトランプ旋風は終わらない!?
※カード裏面に若干の印刷ズレがございます。ご了承ください。遊ぶにあたって支障はございません。

 

冷やかし・立ち読み大歓迎です。お気軽にどうぞ!