セカンドナッツゲームズ

「セカンドナッツ」とは、ポーカーのある状況において「2番目に最強の手」。そんなゲームを目指して制作しています。

ユリむすび ゲーム内容をちょこっと説明
2017/11/28 20:55
ブログ

ユリむすびのPV はご覧になりましたか?

1分ちょっとで雰囲気がつかめるので、ぜひご覧ください!

 

さて、今回は肝心のゲーム内容をちょこっと紹介していきます!


◆ ゲームの目的 


ゲームが終わったときに得点が高いプレイヤーの勝ち!



◇ 得点を取るには?


自分が取ったカードで女の子同士のペアを作ると得点。

同じ種類のペアをたくさん作ると契りが深まり高得点!


◇ ゲームが終わる条件は?


後述する方法で各プレイヤーがカードを繰り返し取っていき、

山札からカードを補充できなくなったら「セット」終了です。






各プレイヤーは1セットで必ず12枚のカードを取ります。

ペアを作れず余ってしまったカードは得点にならないので注意!

セットごとに各プレイヤーの得点を積み重ねていき、

誰かが目標得点に達したセットで打ち止め。合計得点が最も高いプレイヤーの勝利です!

 

◆ セットの進め方 



◇ 手札を配る




各プレイヤーは2枚の手札を持ってゲーム開始です。






この2枚でペアができていたら「運命の二人」を宣言!


 


◇ 場のカードを取る



プレイヤーのうち一人が場にカードを並べ、残り全員が1枚を選んで取ります。

パーティルール・じっくりルールの選択によってゲーム性ががらりと変わります!











パーティルール 早い者勝ち。意中の人に誰かが触れる前に、

あなたの想いをその手で伝えるのです!
じっくりルール 所定の順番で。ライバルの思惑を読み、

最終的にあなたが結ばれるための最高の駆け引きを。

 






場には裏向きのまま出てくるカードがあり、これを選んで取ることもできます。

どう使うかはあなた次第。

 

山札が足りなくなるまで「場のカードを取る」を繰り返します。

 

◇ 得点計算




得点表にしたがって、セットで獲得した得点を計算します。

同じセットを複数揃えると契りが深まり、得点が大きく増えます!






一途な想いを貫き、万難を退け、最深の契りを結ぶに至ったとき、

あなたは一瞬にして世界を塗り替える輝きを手にすることでしょう。

(※製品では全体をはっきり確認できます。)

 




ユリむすび は、セカンドナッツゲームズ のブースにて試遊&頒布しますので

ぜひ遊びに来てくださいね♪