OLD GAEM CYCLE

ボードゲームサークルOLD GAME CYCLE(旧サークル貞屋)です。ボードゲーム「ドルイダス~魔女と宝石の庭~」や新しいデザインの将棋駒・盤を制作しています。連絡先はこちら→tarubo1014@gmail.com

サークル貞屋新作「宝石の将棋」
2017/11/27 23:10
ブログ

サークル貞屋です。ゲームマーケット2017秋は、将棋駒と盤を新しくデザインした「宝石の将棋」を頒布したします。



イエローダイヤモンド、アメシスト、シンシャ、モルガナイト、ゴーシェナイト、ベニトアイト、ジルコン、フォスフォフィライト――光り輝く宝石の色と形を取り入れたデザインです。クリア素材を使用したしずく型の駒とコンパクトサイズのアクリル盤は、女性や小さなお子様が将棋で遊んでいただくのにピッタリです。



しずく型をしている駒は、通常の五角形の駒と違い、駒と駒の間を斜めにすり抜けてます。よって駒を持ち上げることなく、フリック操作のように指1本で駒を動かることができます。また、ボードはリバーシブルで白黒2面あります。白い盤は昼にリビングで、黒い盤は夜に書斎で、その日の気分によって盤面を変えてみましょう。



駒はレジン製ですべて手作りです。ボードはアクリル製で220mm×200mmのコンパクトサイズ。

価格は3,000円となります。よろしくお願いいたします。