BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

『四季の森』30秒でレビュー
2018/3/13 19:53
ブログ

 



四季の森は台湾で舞台にして、四季により果物の種を取って、

自分の農地に植え付けで、収穫するゲームです。



手番のアクションは二つの選択から一つを選びます。

「栽培」:カードを2枚出すこと。

「収穫」:農地にあるカードを点数になること。



このゲームのコツはは、収穫のタイミングです。

収穫で一気に農地にあるカードを点数に転換だけじゃなく、4枚以上の果物カードを収穫すれば、

ボーナス(動物メダル)を獲得することは可能です。



でも、単純にカードを累積だけじゃなく、『天災』には要注意です。

カードを補充するときに、天気カードを引き出すことがあります。

大雨と烈日の天気カードは消し合いけど、季節による天気の状況も変わります。

天災が起こると、全員が天気にダメージを受けます。

目の前に最も高い農地の果物を半分を捨てます、そして点数の高いカードから捨てるので、天気を予測して進みましょう。

 



ゲームマーケットご来場のお客様に、コレクションの特典プレミアムセットを用意しています。



アクリルの動物スタンドは量産品ではないので、ゲームマーケットのために特別に作ったのです。

先着順による、売切れるまでです。

収蔵にしたいお客様は、ぜひビッグファンのブース(F39-40)にお立ち寄りください。

日本語説明書:https://goo.gl/7dcK6R
予約フォーム:https://goo.gl/NxBMSE