氷雨亭
同人サークル氷雨亭と申します。
【これまでの制作物】
和風伝奇スチームパンクTRPG『扶桑蒸奇譚』
- 【土-G024 】『帝都闇夜行』紹介その2
- 2017/11/25 23:45
サークル氷雨亭の風雅宿です。
ゲームマーケット、『土曜G024】で頒布予定の『帝都闇夜行』の追加クラスの紹介をしていこうかと思います。
今回は、超力使いについてご紹介をば。
超力使いとは、一言で言ってしまえばいわゆる超能力者です。超力=超能力、と思ってただければ。
念動力やテレパス、発火能力など、様々な超力を表すデータが『帝都闇夜行』には収録されています。
PKやPSYといった分類はなく、生来(または後天的に自然覚醒した)の超力使いか、それとも人為的に作り出された超力使いか、そのどちらかを選ぶ以外はプレイヤーの自由です。
『扶桑蒸奇譚』の世界において超力は、科学のいち分野として扱われています。公的な研究機関によおて日夜研究が進められ、すべてを解明するには至らずとも、確実に進歩を重ねているのです。
そういった背景もあり、『扶桑蒸奇譚』の世界では、手術や薬物の投与によって人為的に超力を目覚めさせることすら可能になりました。とはいえ身体への負担は大きいですし、なにより民間で気軽にできるようなものではありません。人為的に作り出される超力使いは、軍や秘密結社などによるものがほとんどです。そのため、人為的に生み出された超力使い(そして時には生来の超力使いも)は、むしろ兵器や精密機械のような扱いを受けることも珍しくはないでしょう。
もちろん、そんなしがらみとは無縁の超力使いで遊ぶことだってもちろん可能です。
『帝都闇夜行』の詳細はこちらから!