Keepdry

Keepdryです。
高速二丁銃バトルカードゲーム『ガンナガン』2020秋、頒布!
ロボットアニメをフィーチャーした『コア・コネクション』シリーズも、「絶海のアトランティス」編が新規要素を加えてリニューアルです!

◆(HP)
・コア・コネクション
http://keepdry88.chobi.net/index.html
・ガンナガン
https://sites.google.com/view/gunngun/home

◆(Twitter)
@keepdry88

【1日目G097/Keepdry】神機共鳴コア・コネクション【Keepdryについて】
2017/11/23 22:00
ブログ

こんにちは、アナログゲーム創作サークルKeepdryです。

当サークルの代表作であるところのデッキ構築型カードゲーム【神機共鳴コア・コネクション】シリーズ。
今回のゲームマーケットでもこの【コアコネ】が主な頒布物となります。



ブログでは毎回こちらのご紹介をさせて頂いていますが、
既に【コアコネ】のルールやキャラクターをご存知の方には少し新鮮味の無い情報かもしれません。

そこで今回は少し視点を変えて、我々制作陣にフォーカスを当てた記事をご提供します!

 

~Keepdryというサークル~



2013年から2014年にかけて現在の形が作られたKeepdryは、
現在12名の「コアメンバー」と呼ばれるスタッフから成り立っています。

管理・運営を担当する者やゲームデザイン、イラストを担当とする者など、
得意分野の異なるメンバーが集まり、それぞれの生活の合間を縫って活動をしています。

そんなKeepdryの活動の本旨は、「ボードゲームの楽しさを世の中に広める事」
それにはもちろんゲームの制作やイベントでの頒布活動も含みますが、
何より自分達がボードゲームを楽しむ事が大前提とされています。

月に1度の定例会では、今後の活動についての会議とは別に、
ボードゲームで遊ぶ時間が設けられています。

モノづくりへのインスピレーションを養うと共に、
メンバー同士の交流や日々の疲れを癒すなど、
それぞれが目的を持って参加しているのびのびとした活動が特徴です。

 

~活動について~

Keepdryの処女作であり代表作である【コアコネ】シリーズは、
皆様からご好評頂いているお陰もあり、続々と新作を発表しております。




(上から 基本第1弾『絶海のアトランティス』、拡張第1弾『RESONANCE BOOSTER 少女達の決意』)

活動当初は慣れないボードゲームの世界の中、手探りでの始動となりましたが、
様々な方の助けや応援があり、こうして少女達の活躍を形にすることが出来ています。

他サークルの方々やユーザーの皆様、関係各位の温かなご対応は、
アナログゲーム界隈特有なのかなと感じていたり・・・。
この場を借りて深く感謝致します。

 

そんなこんなで【コアコネ】シリーズを作ってきたKeepdryですが、
【コアコネ】だけが活動の全てではありません。

冒頭でお伝えした通り、サークルの目的はボードゲームの普及。
これからもKeepdryが活動していく中で目指すものは、
この温かく、楽しい世界を多くの方に知って頂く事にあります。

それは【コアコネ】以外の新たなゲームの創出かもしれませんし、
はたまた、新たなイベントやコミュニティの企画かもしれません。
(もちろん、【コアコネ】の新しい展開も!)


(会議中はいつも笑顔のKeepdry)

そして、Keepdryのゲームを楽しんで下さっている皆様も、
是非私たちと一緒にボードゲームの世界を盛り上げて頂ければと思います。

ご希望やお問い合わせは、公式Twitter(@keepdry88)まで!

 

さて、今回は頒布物のご紹介とは少し離れましたが、いかがだったでしょうか。
今後も活動を続けるKeepdryに注目頂ければ幸いです。

それでは、また次回。