くだらないもの工房

【2018春新作】
18
2文字やる10秒で答えろ

【2018大阪】
あいまいひらがなえいりあん

【過去作】
STATUS
やしろ印の三角コーン

死亡フラグとか卓上セーブポイントとかTRPGにうってつけのものもあります(`・ω・´)

【新作】やしろ印の三角コーン 絶賛制作中
2017/10/25 11:53
ブログ

今回制作中の「やしろ印の三角コーン」の概要をなんとなーく、それとなーく説明いたします。

<ストーリー>
誕生日を控えたある漫画家がいた。
彼はちょっとした思い付きで通販サイトのリクエストBOXに【三角コーン】を載せてみることにした。
いくらなんでも誕生日にこんなふざけたものを送ってくるやつはいないだろう。

誕生日当日、当人の予想に反して部屋は大量の三角コーンで埋め尽くされ、玄関に入ることすら困難であった。
彼は後に誕生日を振り返ってこう話す「もうふざけて三角コーンを欲しがるなんてしないよ」
彼の家はいまだに三角コーンに埋め尽くされている。

これは三角コーンを押し付けあうカードゲームである。

 

<ゲーム概要>
プレイ人数:3~5人
プレイ時間:5分*人数
プレイ対象年齢:10歳以上

<簡単なゲームルール>
手持ちのカードから押し付けたいカードを3枚相手に提示して、そこから1枚を引いてもらう。
同じカードが揃ったらカードを捨てる。
手持ちのカードをすべて無くせばゲームクリア。
ね。簡単でしょ?

ただし、一番にあがった人が1位とは限らない。
カードを捨てるたびに三角コーンが増えるリスク、邪魔ばかりしてくる特殊カード、大量に送られてくる三角コーン。

これは自分のいらないものを押し付けあうゲーム。

 

と、いうわけで絶賛制作中です。

やしろ先生!原稿まだですか!?