コンバディダス

RYO 274 TAN の三人でオリジナルボードゲームをつくっているボードゲーム部です。 「DEKITA!」では皆様に頭をひりひりしてもらい、「おそうじとねこ」では楽しく賢く遊んで頂きたいです。主に週末の夜に会議を行っています。  

「DEKITA!-デキタ!-」タイルの置き方
2017/10/19 23:36
ブログ

 

「DEKITA!」はタイルを設置して、与えられたお題カードを完成させるゲームです。

今回はタイルの置き方に関するルールを紹介したいと思います。

 

タイルは4色の3角形で構成されています。








赤 フィー 炎

青 ウォル 水

緑 リフ  生命

虹 全ての要素を含む

 

 

最初のタイルは中央に置いてください。

 

2個目のタイルからは、すでに置いてあるタイルと色を合わせるように置いてください。




 

色が合わない置き方はできません。

置けるタイルが1枚も無い場合は自分のタイルを公開して山札から1枚引いて下さい。

 

虹色はどの色とも合わせる事ができます。虹色だけで出来たブロックは無色になります。

 

3角形が2つ合わさったものを”ブロック”と呼びます。

 









 
指定された色のブロック4つ構成されているのがお題カードのお題です。

 







同じ色の3角形が辺でつながっている場合は完成にはなりません。

 

 

 

ツイッター(@convedidas)で、詰めデキタ!簡単な1人で出来るパズルを不定期で出題しています。

お暇なときにご覧いただけるとうれしいです。

 

2017秋ゲームマーケット日曜【G037】でお待ちしております!

よろしくお願いします!

予約始めました! よろしくお願いします!

 

 

タイルを並べてお題を完成させよう!

思わずさけんじゃう!? ほら、デキタ!