KIKACOOL

「遊びを探求するラボ」として、ボードゲームをはじめ、色々な企画活動を行っています。
ボードゲームでは、ブラック企業を舞台とした世知辛すごろく【BLACK COMPANY】を制作し、現在2作目となる新作を開発中であります。

【C12 KIKACOOL】今日は何の日か…知ってるか?
2015/5/1 23:28
ブログ

みなさん、今日もお仕事お疲れ様です。

明日からゴールデンウイークの方もいると思いますが、今日5月1日は我々労働者階級にとって、ある重要な日なのです。

それは…

労働者の日、メーデーでございます。労働者が声高にして自らの権利を叫ぶ素晴らしい日です。いやー、メーデーたいですな!

そして我々KIKACOOLは権利を主張する代わりに、このゲームをお送りすることで、この不条理な世の中に少しでも反抗させていただきます。

ブログ用

労働サバイバルすごろく、【BLACK COMPANY】

プレイヤーは、ブラック企業に入社してしまった社畜となり、家から会社へ、また家への終わらないループを繰り返します。

そんな中で、心と体の充実度「いきいきポイント」がゼロにならずに、最後まで残った社員の勝利です。

black company 写真

詳しいルールは、漫画説明書がホームページにありますので、ぜひご覧ください。

http://kikacool.com/blackcompany/

漫画説明書はこんな感じです。

指南書(ブログ用)

 

酒のつまみに愚痴でも言いながら、楽しんでいただければと思います。

そして一緒に、理不尽と戦いましょう(笑)。

 

価格は2,500円で、ゲームマーケットで販売します。

 

また、併せて今回の新作、巻物型ボードゲーム【逃げる魂眠る鬼】も、併せて販売します。こちらは当日は10個限定なので、お早めに。

nigetama02

 

こちらは、魂くんが鬼の目を盗んで地獄からの脱出を企むゲームです。

脱出できるだけ、【BLACK COMPANY】より救いがあります(笑)。

私も逃げたい…(悲痛)。

 

当日は、ぜひブースにお越しください!