スイッチゲームズ

株式会社アークライトのゲームブランド「スイッチゲームズ」です。
スイッチを入れたらすぐに遊べるような、気軽に楽しめる国産ゲームを制作しています。
また、秋葉原のR&Rステーションにてゲームイベントを毎月開催しております。

【イベントのお知らせ】制作スタッフがレクチャー!幻の傑作『ローマの執政官』ゲーム体験会
2017/6/14 17:59
ブログ

 ゲームマーケット2017春では参考展示のみだった『ローマの執政官』ですが、
6月10日に無事、発売されました!



 そんな『ローマの執政官』ですが、60分級のゲームですし、
「難しそう……」「買ったけどまだ遊べていない」「一度説明を聞いて遊んでみてから購入を検討したい」
などあるかと思います。

 そこで、制作スタッフがレクチャーする体験会を企画しました!


■『ローマの執政官』について
 60分級のゲームなので一見複雑そうですが、実際のアクションはシンプルなので、ゲーム全体の見通しが良いゲームです。それでいて限られたアクションをいつ実行するかという、対人ならではの駆け引きが悩ましくも楽しいゲームです!
 ある程度ボードゲームに造詣のある方からは「ルールを読んだ段階でもう面白いのがわかる」との評判をいただいております。

 ルールについては(旧版ですが)下記サイトなどをご参考になさってください。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~k-saki/consul/
カワサキファクトリー様のHP

http://www.tgiw.info/2012/06/console_romano.html
TGiW様のレビュー


 あなたもこの機会に幻の傑作『ローマの執政官』を遊んでみませんか?


イベント詳細や参加方法などは
↓こちらのイベントページをご確認ください。
http://twipla.jp/events/262761