週刊ファミ通編集部

ゲームマーケット2017春、ご来場御礼&『ウルタールの化け猫』本日発売!
2017/5/20 23:17
ブログ

ゲームマーケット2017春にて「うるばけ」のご試遊、お買い上げ頂きましたすべての皆さま、ありがとうございました。あらためて御礼申し上げます!



アナログゲームの制作もゲームマーケットへの出展も何もかも初めて尽くし。振り返ってみて反省すべき点は多かったのですが、試遊された方々の「ニャ〜〜!」がたくさん聞けたので良しとします!


そして……本日(5月20日)全国書店、ネットショップ等にて発売となりました! やったーー!


試遊されて買おうか迷っている方、買い逃した方、皆でわいわいと楽しめるゲームですので、ぜひぜひご購入よろしくお願いします!



ちなみに試遊ではご紹介できなかったのですが、本作はゲーム終了後にちょっとした罰ゲーム(?)があります。それは、負けたプレイヤーは屋敷から脱出できず、さまよい続ける霊となって屋敷の中に“呪縛”されてしまうというものです。

(勝ったプレイヤーが負けたプレイヤーの姿を写真で撮影するだけなのですが、これがなかなか面白いんです)

↓こんな風に撮影します。

 



撮影すると、こんなフレームの写真ができあがります。



ゲームの良い記念になりますので、遊んだ方はぜひ撮影してみてくださいね。