ゲーミフィジャパン

「ゲーミフィ・ジャパン(Gamifi Japan)」は、「ゲーム性で課題解決する。」をテーマに2013年から活動しているチームです。
主に、アナログゲームの「製作」「製作支援」「活用」から、世の中の問題解決を目指します!

【A15】研修ゲーム展示会2017春でのゲーミフィジャパンブースのご案内
2017/5/12 17:58
ブログ

「研修ゲーム展示会2017春」は、「ゲームマーケット2017春」に出店している5ブースが協力して行うイベント内展示会です。
概要はこちらにて発表させていただいております。

「研修ゲーム展示会2017春」にて、ゲーミフィジャパンでは2つの講演が行われます。

1)10:30~ 【基調講演】研修におけるアナログゲーム活用
   
  ゲーミフィジャパン枢機卿の石神が、研修で使われるアナログゲームについて話します。
  「研修に使うためのゲームにはどんなものが求められるのか?」を中心とした話になります。
  とても概要的なお話になりますが、「ゲーミフィジャパンが"研修ゲーム"というジャンルで何をしようとしてるか」が少しわかってもらえるかと思います。

2)13:00~ 【招待講演】演出家が語る「遊びによる成長促進」
  
  演劇活用法講師 池田練悟さんは、ゲーミフィジャパンのメンバーでもあり、劇団の主宰でもある方です。(プロフィールはこちらから
  そんな池田さんの、演出家目線から見た、"遊びと成長"に関してお話しいただきます。

他のブースでは、ゲームの試遊やミニセミナーのイベントが盛りだくさんです。
チラシはこちらから。当日会場でもお配りしております。

<お願い>
講演をお聞きになったり試遊していただいた際は、是非会場にて配布のアンケートにご協力ください。
今後の「研修ゲーム展示会」活動の参考にさせていただくとともに、ご希望があれば、
研修ゲームの活用や開発のご相談もお受けしております。