Schizoidfox with TRPG8e+

【U09】ニューウェーヴな大正浪漫RPG
2017/5/12 17:56
ブログ


大正時代の近未来っておかしくないですか? 昭和ですか? 平成ですか?
いいえ、大正です。




ムーブメントとしてサイバーパンクがあってスーチームパンクがあるわけね。
スチームパンクの時代って、それこそ大正時代と相性いいのね。すると大正パンクになるわけさ。
でも日本ってパンクきめてる風にビートパンクが流行るわけね。
コアな人はアレだし、たいていはよりニューウェーヴに行っちゃうのね。
つまり日本のニューウェーヴ。大正ニューウェーヴってなるよね。

そもそもさ、大正時代ってだけで浪漫なのね。
大正ニューウェーヴは近未来な浪漫があると思うのさ。
大正時代の近未来って今だよね。今日だよね、今日近未来なわけね。つまり狂近未来ね。
狂近未来大正浪漫なのね。


名探偵も、新聞記者も、怪人も。魔術師も、帝国軍人も。書生も、女中もど〜んとこい!
らしさでかってに、わちゃわちゃする群像系
己を高めるおいちょかぶTRPG。

新シキ良キ日本 -NEW WAVE OF JAPAN- はそんなTRPG。
まだまだ進化させたいから試行錯誤版。晒して試していく最新版。

あ、ちなみ今年は大正一〇六年。