ゲンゲゲームズ

ゲンゲゲームズ
イリュージョン・益荒男鰤(ますらおぶり)の2人で構成される創作集団。ゲームマーケット2016春に初出展。

新作『ヒーローメーカー』予約受付中!!
2017/5/10 18:53
ブログ

ゲンゲゲームズのイリュージョンです!

今回ゲームマーケット2017春にて、新作『ヒーローメーカー~勇者養成学校の日常~』を販売いたします!

『ヒーローメーカー』は、世界を守る勇者の卵となり、仲間を増やしたり自身を鍛えたりしながらより強い勇者集団(パーティ)を作るゲームです。

2人から4人まで遊ぶことができ、プレイ時間は60分ほど。

ゲーム自体は場に並べられたカードを取るだけというシンプルな構造ですが、自分が欲しいカードがいつまでも残っているわけではありませんので、カードを取る順番が重要となります。はじめは任意の方法で手番を決めますが、カードの中には「次のスタートプレイヤー」を決めるカードがあり、それを取れば次回は1番に自分が欲しいカードを取ることができます。しかしそのカードを取るということは、他のカードを取らないという事。そこでは何を優先し、何を後回しにするか、先を見据えた戦略を立てる必要があります。

将棋やチェスのように、全ての盤面が見えているなかで戦略を立てる「完全情報」ゲームのようであり、自分の手番にどのような優先順位で行動するのかを決める「ワーカープレイスメント」ゲームのようでもあります。

さらに特徴的なのは、テーブルトークロールプレイングゲーム(TRPG)のごとくキャラクターシートのコピーと筆記用具を使うゲームで、自分の分身となる勇者に自由に設定をつけたり、絵を描いたりします!

一般のRPGが作ったキャラクターを使って遊ぶのに対し、キャラクターを作る事自体に視点を置いた、「デッキ構築」ゲームならぬ「パーティ構築」ゲームです!

戦略を考えるのが好きな方、キャラクターを作るのが好きな方などにオススメです!

販売価格は1000円です。

ご予約は以下のメールアドレスに必要事項をご記入の上送信してください。

こちらからの返信をもって予約完了と致します。

アドレス:gengegames@gmail.com

必要事項

・お名前(ニックネーム可)

・連絡先(メールもしくは電話番号)

・数量

件名は「予約」とご記入下さい。

予約数には限りがございますので、メールの先着順に予約を受け付けし、予定数量に達し次第終了いたします。

お早めの予約をお勧めいたします。

また、ご予約された方は当日14:00頃までに当ブース(L12)までお越しください。ご予約されていてもお受け取りに現れない場合、販売してしまう場合があります。

合わせてご了承ください。

当日会場で皆様にお会いできることを心から楽しみにしております!

Twitter

イリュージョン(@iryujion)

何物哲太郎(@wisteria_sophia)