真狩屋

TRPGのシナリオ集やグッズを作成・頒布するサークルです。

TRPG「インセイン」用シナリオ集、頒布します!
2017/5/9 13:10
ブログ

こんにちは! ブース「U06 真狩屋」のしんがりです!

今回は、「真狩屋」で頒布予定の同人誌をご紹介させて頂きます。

 

今回「真狩屋」で頒布予定の同人誌は、「マルチジャンル・ホラーRPG インセイン」用のシナリオ集です。

 

その名も「現代日本怪異譚記」!



 

このシナリオ集では、「本当は怖い現代日本」のセッティングを採用した4つのシナリオを収録しています。

 




1.ナナフシギ




オーソドックスな調査物のシナリオです。

「デッドループ」に収録されている舞台「齶田市(あぎたし)」を舞台に発生している連続殺人事件を、名探偵であるPC①を含むPC全員で協力して調査していく……とう内容になっています。

果たして「ナナフシギ」とは一体……?

タイプが特殊型になっていますが、お気になさらず。

 




2.怪異の現場~廃旅館編




心霊番組の撮影の為に、山奥の廃旅館で撮影を行う事が目的のシナリオです。

PCたちは様々な怪奇現象に遭遇するでしょうが、撮影のために逃げることは出来ません。それどころか、番組成功を考えればそれを甘んじて受け入れなければ!!……という、自ら怪奇現象に関わっていくことが目的の変わったシナリオです。

リミットが2なので、ゆるい感じに集まって遊んでください!

 




3.キリバリさん




都市伝説でありがちな感じの噂「キリバリさん」がいるという廃病院にやってきたPCたちが、実際に現れてしまった「キリバリさん」から逃れつつ廃病院内を探索し、脱出を試みるシナリオです。

テストプレイでは大変好評でしたので、是非皆さんも遊んでみてください!

 




4.男の百物語




「我こそは男の中の男」と謳うPCたちが集まり、山奥の廃屋で百物語をする……というシナリオです。

このシナリオの特徴は「実際にPLが怪談を語りつつ進めていく」ということ!

これから夏を迎えますので、PLさんに珠玉の怪談を持ち寄ってもらい、部屋を薄暗くして実際の百物語の雰囲気を楽しみながら、遊んでください。

 




 

お値段はワンコイン、500円です!

また、ゲームマーケット2016秋で頒布した際に早々に売り切れてしまった既刊「BLOODY LADY ~血塗られた淑女~」も大量増刷して持っていきます!(正直大量に余りそうで怖いですが……)

(既刊についてはこちらをご参照ください)

 

こちらも500円ですので、1000円札を握りしめて是非ブースまで足をお運び頂けると嬉しいです(*^^*)

 

 

皆様のお越しをお待ちしてます~!