グランドアゲームズ

Works:「イーウォーズ(2016)」「キャプテンダイス(2016)」「ちょうちょ集め(2016)」「ウィングスピリッツ(2017)」「アネクトパンチ(2018)」「宇宙の瞬き(2019)」「軍師軍略(2019)」

【写真アリ】ニコニコ超会議の参加レポート! - 【A53】キャプテンダイス
2017/5/1 22:47
ブログ

【A53】グランドアゲームズは、新装版キャプテンダイスを引っさげてニコニコ超会議のゲームマーケット超出張版ブースへと参加させていただきました。

 

場所が会場の最も奥地であり、アナログゲームよりも物販コーナーやテレビゲームの体験コーナー、ロボコンなどの会場が近かったです。

また、中学生や高校生が非常に多く、ゲームマーケットと違いたくさんの10代の子どもたちに遊んでいただけたのが違った点でした。

 

中には「ボードゲーム自体はじめて!」というお客様もいらっしゃり、新しい世界観を楽しんでいただけたようで、いちボードゲーマーとしても楽しいイベントでした。

 

 

以下は弊ブースの写真です。



この日、最年少であった11歳の少年。

立ち上がって熱中するほどに楽しんでいただけました。

 

 



盛況の結果、テーブル1つで4人プレイのゲームを2卓回す!

 

 



中学生3人組がプレイ中

 

 



お祭り気分!コスプレイヤーの方々ともプレイ。

 

 



 

 

4/30のニコニコ超会議が、新装版キャプテンダイスを公開した初めての日となりました。

Twitterで見かけた感想などはコチラ。

 




 



 



 

 

新装版キャプテンダイスはゲームマーケット2017春で販売開始となります。

旧版からデザインが調整されただけでなく、ベルの早押しが強すぎないように、サイコロタイムのルールを微調整し、また頭脳戦・心理戦のみを楽しめる新ルールを追加しています。

 

ゲムマ公式ページ「キャプテンダイスのルール変更・調整点とその意図」はコチラ

 

なお、調整ルール・新ルールは、旧版キャプテンダイスのコンポーネントそのままに遊べるため、旧版をすでに購入された方もご安心ください。

 

ゲームマーケット2017春【A53】、キャプテンダイスの取扱説明書ダウンロードや取置ご予約は公式ページより。

 

>>ご予約コチラ(公式ページ)