ボードゲーム ライトニングトーク
- ボードゲーム ライトニングトーク大会 登壇者の発表
- 2017/5/1 20:38
ゲームマーケットの新しい試み『ボードゲーム ライトニングトーク大会』
ライトニングトークとは5分の短い内容のプレゼンテーションで、
話したいテーマをぎゅっと濃縮させて、パパっと話して、
色んな人が立ち代わり発表をするのがライトニングトーク大会です。
■出演者リスト
12:05 | 英語が分からなくても!BGGの役に立つ使い方 | 飯野俊兵 |
12:20 | 小さなベンチャーなりのゲームの作り方 | 島津岳弘 / Talosil GAMES |
12:35 | ゲームマーケットの会場で面白いゲームを見つけるコツ | 蕪木P |
12:50 | 愛されボードゲーマーのススメ | だてあずみ。/アソビCafe |
13:05 | (Game design is all about...) ...PLAYTESTING | Antoine Bauza |
13:30 | 重量級ゲームのゲームデザインの役に立つ(かもしれない)3つの秘訣 | OKAZU brand 林 |
13:45 | 認知行動療法のボドゲ化というコンセプトから2年の紆余曲折 | 古川由己/ネコの探検隊 |
14:00 | なぜキャプテンダイスは旧作イーウォーズとまったく同じゲームなのに5倍も売れて注目されたのか。〜ゲムマで注目してもらう方法論〜 | 大門 聖史 / グランドアゲームズ |
14:15 | 自分なりのカードゲームの作り方 | リコピン/人参緑茶(合同サークル名:カロチンミート) |
14:30 | ボドゲ仲間をどう作る? | オグランド/DokyoGames・あそびつながるラボ |
14:45 | 誰のためのゲームデザイン?―マーケティング担当者のデザイン原論 | 大野真樹 / カラメルカラム |
15:00 | 宗教改革500周年ゲームコンテスト結果発表 ~ゲームコンテストで採用されるには?~ | 中村誠 |
15:15 | 初心者が楽しめるゲーム会とは | 田原 大生 / enjoygames |
15:30 | ボードゲームのグラフィックデザインにおいて ゲームルール体験を最大限に高めるために注意すべき点 | TANSANFABRIKあさと |
15:45 | 僕の大好きなボードゲームを遊ぶにはこの三次元の世界は狭すぎる part2 | 天乃氷鏡/ボードゲーム喫茶 天岩庵 |
16:00 | ゲームマーケットが目指す未来 | アークライト刈谷 |
当日、 12:00 からの開始となっていますが、
今後、タイムテーブルや内容について詳しく発表していく予定です。
是非、ゲームを買うでも遊ぶでもない『聞く』という楽しみ方、お立ち寄り下さい。