ボードゲーム ライトニングトーク

ボードゲーム ライトニングトーク大会 登壇者の発表
2017/5/1 20:38
ブログ

ゲームマーケットの新しい試み『ボードゲーム ライトニングトーク大会』

ライトニングトークとは5分の短い内容のプレゼンテーションで、

話したいテーマをぎゅっと濃縮させて、パパっと話して、

色んな人が立ち代わり発表をするのがライトニングトーク大会です。

 

■出演者リスト




開始時間
内容
名前


















































































12:05 英語が分からなくても!BGGの役に立つ使い方 飯野俊兵
12:20 小さなベンチャーなりのゲームの作り方 島津岳弘 / Talosil GAMES
12:35  ゲームマーケットの会場で面白いゲームを見つけるコツ 蕪木P
12:50  愛されボードゲーマーのススメ だてあずみ。/アソビCafe
13:05  (Game design is all about...)
...PLAYTESTING
Antoine Bauza
13:30  重量級ゲームのゲームデザインの役に立つ(かもしれない)3つの秘訣 OKAZU brand 林
13:45 認知行動療法のボドゲ化というコンセプトから2年の紆余曲折 古川由己/ネコの探検隊
14:00 なぜキャプテンダイスは旧作イーウォーズとまったく同じゲームなのに5倍も売れて注目されたのか。〜ゲムマで注目してもらう方法論〜 大門 聖史 / グランドアゲームズ
14:15 自分なりのカードゲームの作り方 リコピン/人参緑茶(合同サークル名:カロチンミート)
14:30 ボドゲ仲間をどう作る? オグランド/DokyoGames・あそびつながるラボ
14:45 誰のためのゲームデザイン?―マーケティング担当者のデザイン原論 大野真樹 / カラメルカラム
15:00  宗教改革500周年ゲームコンテスト結果発表
~ゲームコンテストで採用されるには?~
中村誠
15:15 初心者が楽しめるゲーム会とは 田原 大生 / enjoygames
15:30  ボードゲームのグラフィックデザインにおいて
ゲームルール体験を最大限に高めるために注意すべき点
TANSANFABRIKあさと
15:45 僕の大好きなボードゲームを遊ぶにはこの三次元の世界は狭すぎる part2 天乃氷鏡/ボードゲーム喫茶 天岩庵
16:00 ゲームマーケットが目指す未来 アークライト刈谷

 

当日、 12:00 からの開始となっていますが、

今後、タイムテーブルや内容について詳しく発表していく予定です。

是非、ゲームを買うでも遊ぶでもない『聞く』という楽しみ方、お立ち寄り下さい。