MOZI

MOZIは台湾からのボードゲームのデザインチームです、どうぞよろしく!
We are MOZI, board game designers from Taiwan.

【MOZI】好鼻師(ハウビス)物語りの紹介
2017/5/2 13:22
ブログ


昔々、好鼻師(ハウビス)という聞き鼻を持ち、食いしん坊がいました。

彼の趣味はスウィーツをむやみに食べることです。
ある日、奥さんに言われ、旅費をもって城内で仕事を探しなさいと命じられたものの、さまざまなスウィーツに釣られ、旅費をあっという間に使ってしまいました。
そんな彼ですが、帰りにちょうどお隣さんの飼い豚が紛失したところに出会い、聞き鼻で豚を探し出しました。

その後の彼は「聞き鼻の物探し」として有名になり、探し物の依頼が殺到しました。

やがって、その名が皇帝様のところまで届き、なんと大事な玉璽がなくなったという。
そんなことは聞き鼻さえ持ってれば、すぐ見つかるさと言わんばかりに簡単に見つかり、皇居で世界一のスウィーツを食べました。
しかし、彼がスウィーツに対する欲がどんどん膨らむばかりで、天界のものが食べたいと言い出しました。
皇帝様の命令により、天界に行けるという「エビの髭で作られた梯子」を作ってあげました。

喜んで梯子を上り続ける好鼻師ですが、上空で雷神に遭ってしまい「なんという無礼者」と言い渡された途端、雷を下りました。
甘物大好きな好鼻師が黒い粉々になったとしても、地上世界の蟻に化け、今でも甘い物を探し続けているという。

好鼻師(ハウビス) 今2017春予約受付中!!


→→ 『予約サイト』 ←←