こぐま工房

ゲーム体験に重きを置いた制作を心がけています。
16年秋初参加し、BABELという正体隠匿型のバランスゲームを製作しました。
以降、思わずプレイしたくなるアナログゲームを制作し、精力的に活動を続けています。
また、ご依頼をいただき、カイジュウオンジアースシリーズのユグドラサスや、
ハッククラッドのクラッドなどの立体コンポーネントの設計なども承っています。

BABEL が新しくなりました!
2017/4/28 8:47
ブログ



 

初版からの変更点は

・今までの紙の質感はそのまま、箱が貼り箱になり少し大きく丈夫になりました

これでもう鞄の中でぺちゃんこになることもありません。

・床カードが一枚になりました

こちらも紙の質感はそのままで少し丈夫に、そして床を組む作業の要らない六角形の一枚床にしました。壁の高さを決めるやり取りは新しくできた「設計図カード」で行います。

・ルールを一部変更しました

初版では床カードを置いてから壁カードをその上に置いて手番が終了でしたが、新しいBABEL では今ある床カードの上に壁カードを置いてその上に床カードを置いて手番が終了になります。

・新しく「破壊カード」を追加しました

壁一枚で建設しなければならないカードです。難易度を上げたい方にオススメです。

 

準備が整い次第予約受付を開始いたします。Twitterアカウント@koguma-koubouでお知らせいたします。

そして、やっぱり床カードを組むのが好き、今までの手作り感が好きという方の為に、初版のバベルも少量頒布いたします。こちらは予約受付はいたしませんのでご了承ください。