空理計画

「空理計画」は、はくしの主催する個人サークルです。

【空理計画】ゲムマ2017春頒布作品
2017/4/24 22:08
ブログ

ブース番号H06、空理計画と申します。

この記事では、当サークルからゲームマーケット2017春にて頒布予定のゲームを紹介します。

今回は2作品を頒布する予定です。

 

『箱庭の国』




まず『箱庭の国』。

サークル空理計画の第一作。今回で3度めの頒布です。

一言で言えば、カードを使って陣地を広げる、2人用ボードゲームです。

特徴は、コンポーネントが手作りなところ!毎回必死に作ってます!

詳しくは公式ページに丸投げしちゃいます。ルール、プレイ動画など掲載しています。

『箱庭の国』ゲムマブログ紹介ページ

『箱庭の国』公式ページ(外部リンク)

 

『ヘラティ』<新作>



今回の新作『ヘラティ』は、同一種のタイルを使って遊ぶパズルゲームで、4人まで同時にプレイできます。

ゲーム内容は、模様がつながるようにタイルを配置していき、特定のパターンを作ること、いち早く手札をなくすことを目指すというもの。

『箱庭』は明らかにチェス将棋などのゲームを参照しましたが、それで言えばこちらは(倒さない方の)ドミノ。

そんな感覚で捉えてもらえればと思います。

またこのゲームには一人用のルールも用意する予定です。純粋にパズルとして楽しむこともできます!

ルール、価格など詳細については、順次公開していく予定です。

このゲームもまた手作りです。量産段階では、掲載写真とはまた少し違ったものになるかもしれません。

続報、細かな進捗などはTwitterなどで発信します!

また、現在暫定版のゲーム記事をゲムマブログに掲載しています。
こちらも随時内容を拡充していく予定です。(2017.4.30 ゲーム紹介記事が更新され、確定版になりました。)

 

以上、サークル空理計画を、お見知りおきのほど何卒よろしくお願いします!