ひとりじゃ、生きられない。

ゲームをプレイしただけで終わりではなく、プレイ後にも何かを感じとってもらえるような作品づくりを意識しています。

春のおたより。~『カゲロウ』再販&新作『タンポポ』~
2017/4/23 22:54
ブログ

みなさん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。

東京は桜の季節も終わり、いよいよカゲロウとタンポポの季節がやってきます(笑)

5月はカゲロウが1年で最も羽化する季節です(英語ではこのことからMayflyと呼ばれる)。タンポポは言わずもがなですね。

そして、そんな5月に開催されるゲームマーケット2017春では、『カゲロウ』の再販と、新作『タンポポ』を発売することが決定しました!ゲームの紹介文章を書きました。

※カゲロウは2016秋 新作評価アンケートにて、平均評価が高かったタイトルに選ばれました!この度ようやく再販できるようになりました。予約もできますのでぜひご利用ください。

 

●『カゲロウ』

短い命を懸命に生きることから、「儚さ」の象徴とされているカゲロウ。当ゲーム『カゲロウ』も「儚さ」をテーマにし、30分の命しかないカゲロウが子孫を残すため奮闘するストーリーが表現されています。ワイワイ盛り上がるゲームも楽しいですが、「儚い」ボードゲームもお一ついかがでしょうか。

ゲーム紹介:http://gamemarket.jp/game/%e3%82%ab%e3%82%b2%e3%83%ad%e3%82%a6/

予約:https://goo.gl/forms/U0Pxu78LHU4192q72

終了しました。

 

●『タンポポ』

道端や公園、春になるとお祭りのように咲きほこるタンポポをゲームにしました。綿毛にふぅーっと息を吹いて飛ばした記憶ありますよね、どれくらい飛んだか覚えていますか。タンポポにとって一世一代の冒険の始まりです。ゲームの詳細は、後日お知らせします。ではまた