ゆるあーと

2015年から仙台で活動してます。2019秋は新作「すべてが登米になる」を頒布します。過去にハニーフェスタ、ハンザの女王、最上川、2FDM、狼と七日間などを作りました。

【新作】最上川を頒布いたします
2017/4/24 23:36
ブログ

【C6】ゆるあ~とです。



今回のゲームマーケットでは、新作「最上川」を頒布いたします。



 



【物語】



むかーし、むかし。場所は今で言う山形県。そこには、たいそう大きな川が流れておりました。そう、最上川です。



中世に最上義光らに整備されてからは、舟運の要となり、あらゆる農作物が酒田港へと運ばれていきました。



プレイヤーは最上川沿いにある村の村長です。自らの村で取れた農作物を、商人たちに運んでもらいます。



3つの作物をバランスよく、かつ大量に商人に売りつけましょう。



 



【概要】



本ゲームは、ロチェスタードラフトをメインメカニクスに据えています。



手番にすることは簡単。



並んでいるカードから1枚を選び手札に加え、カードをルールに従って出し、舟に荷物を載せるだけ。



しかし、どのカードを手札に加えるかはよく考えなければなりません。



なぜなら、誰からも選ばれなかったカードが場に影響を及ぼし、川の流れを決めてしまうのです。



どのカードを手札に加え、どのカードを残すか。この悩ましい選択をぜひお楽しみいただければと思います。





 



 



今後、ルールや内容物についても随時更新して参ります。



ご期待してお待ちください。