梟老堂

「ゲームらしいゲームを作る」 をモットーに、細々と活動しております。じんわりと見守ってやってくださいませ。

【J36】梟老堂 「TetrAction(テトラクション)」 各属性の魔法使いについて
2015/4/28 23:58
ブログ

各属性の魔法使いについて、特徴を紹介します。

 

本作は 「赤・青・黄」 3種類のプレイヤーキャラがおり、

各プレイヤーはそのなかから1種類選んで対戦を行います。

各色ごとに特徴があるので、毎回違った展開が楽しめますよ!

 

細かいゲーム内の用語は後日公開する説明書を参照下さい。

(後追いになっていしまい申し訳ありません ><)

 

■赤(炎)魔法使い


FukurouCharasheet-01red

小細工無用!叩け、叩け、タタケ!

特殊能力はありませんが、魔法の威力が高いため(時には自分にも!)

うまく魔法さえ撃てれば勝利にもっとも近いキャラクターです。

初心者向け

 

■青(氷)魔法使い


FukurouCharasheet-02blue

力を溜めて、大魔法!

全体的に威力は低めですが、マナを補助する魔法を多く持ちます。

マナをうまく循環させれば、魔法を連発できるため非常に強力です。

また、チャージを引き継ぐ能力もあるため、常に高チャージ状態で

魔法を撃つことが出来ます。

中級者向け

 

※訂正・エラッタ※

特殊能力①(2~3行目)

正:半分まで(切り下げ)、次の手札カード  引き継いでもよい。

 

例の数値が正しく、文中の 「切り上げ」 という表記が間違っています。

 

■黄(風)魔法使い


FukurouCharasheet-03yellow

疾風迅雷!

直接ダメージを出せる魔法を多く持ちませんが、

たくさんの魔法をうつことが出来ます(詠唱+1が多いです)

手札カードを捨て札にすることで、効果が強くなる

特殊な魔法を持っており、少し変わった動きが出来ます。

上級者向け

 

■共通ウラ面


FukurouCharasheet-04ura

全てのキャラクターシートはウラ面がサマリーカードになっています。

プレイヤーがゲーム中使うシートは2枚なので、1枚余った属性の

キャラクターシートのウラ面をゲーム中参考にして下さい。

 

なお、キャラクターシートはゲーム中のライフを示したり、

資源置き場としても利用するようになっています。