Power9Games

過去作は「ドワーフのネックレス工房」「御用達」(TimmyWorks)「ひつじとどろぼう」「Dragon's Stone」 「ドラゴンズストーンリバイズド」「アニマルビンゴ」「最初に川があった」「ワールドバケーション」 しっかり楽しめて、ままならない展開になるボードゲームを主に制作しています。

新作『ドワーフのネックレス工房』のご紹介
2017/4/19 10:01
ブログ

[N10] Power9Gamesです。

今回は新作『ドワーフのネックレス工房』を頒布いたします。



『ドワーフのネックレス工房』

プレイ人数 3-4人  プレイ時間 25分程度
ゲームマーケット頒布価格:2300円
ゲームデザイン:坂下裕一 イラスト:ツクダヒナミ
今回は「実際に糸に宝石を通してネックレスを作る」ゲームです。

やることは「毎回2枚の手札から1枚を選んで使う」だけ

使うカードも7種13枚だけながら、簡単なのにままならないゲームです

■物語■
13人のドワーフ達が働く工房はいつもごったがえしています。 すぐに次の仕事をお願いしなければいけないのに、ねぼすけなドワーフ達はいつもマイペース。 早起きなおかみさんやいつも寝坊している親方に上手に仕事をお願いして素敵なネックレスを作って貰いましょう。

■ゲーム概要■
手札のドワーフカード2枚から1枚を使って、宝石や飾り石を獲得し、糸に通して自分のネックレスを作っていきます。誰かが8つ以上(3人の時は6つ以上)の石を糸に通したら、次のラウンドを行ってゲームを終了し、得点計算を行います。 最も価値の高いネックレスを作ったプレイヤーが勝利します。



■内容物■
チャーム(鉄製の飾り、形は全部違います)4つ
宝石(赤、青、黄色の3種)各色10個
飾り石 (透明なビーズ) 25個
巾着袋 1つ 糸 4本 糸止め 4つ
ドワーフカード 13枚 サマリーカード 4枚 竈番札カード 1枚



※同封される4つのチャームは以下の中からランダムに入っています(調達の都合で…すみません)


■マニュアル■



■事前取り置き予約

近日開始します!

今回300部なので、確実に入手したい方は取り置き予約された方が安心かもしれません。

取り置き開始しましたらまたご連絡します。

 

■公式サイト

http://powernine.blog.fc2.com/

 

それでは今回のゲームマーケットも、よろしくお願いいたします。