LOGY GAMES

LOGY GAMESは思考型(ストラテジー)ゲームを主に、ゲームルールからデザイン、制作まで一貫してボードゲーム制作をしています。
最大の特徴はそのコンポーネントの素材にあります。タイル・陶磁器で作られたゲームはインテリアやアート作品としての趣があります。

新作「Paseo」の試遊会報告
2017/3/26 18:11
ブログ

昨日25日(土曜日)に深川いっぷくで「Paseo」の試遊会が6名で無事に行われました。2人プレー、3人プレー、4人プレーと色々なスタイルで試遊でき、どの人数でも問題無くプレーが楽しめ完成度は充分合格点でした。参加皆さんの貴重な意見が聞けて良かったです。

4人プレーだと途中で自分の駒の色を忘れたり誤って他のプレーヤの駒を動かしてしまいそうなので、4人用にはカラーマーカーがあった方が特に初心者プレーヤーには親切なのもわかりました。

ゲームマーケットでは星座前半(1月~6月)と星座後半(7月~12月)を2バージョン販売します。それぞれ2人プレー用で、2セット合わせると4人でプレーが出来るようになります。価格は3800円を予定しています。

タイル製はちょっと高価なので、できれば当日までに紙製ボードバージョンを製作することにしました。こちらはより多くの方に買ってもらってゲームを楽しんでもらえるように2人バージョンで1000円の予定です。楽しみにしてください。

そうそう1セットいっぷくの藤田さんに購入していただいたので、深川いっぷくに行けばテストプレーが出来ます。(来週から)都心近郊でご興味のなる方は是非足を運んでプレーしてみてください。

ご参加の皆さんありがとうございました。

LOGY GAMES ギフトボックス山本

[caption id="attachment_50117" align="alignleft" width="1024"] 4人バージョン 自分以外のプレーヤーの陣地ならどこにでも上がれます。[/caption]

 

 

ボードの配置は自由なので環状ボードも可能です。ただし駒の動きは一方向なのでバックや同じタイルを2度通過することはできません。