ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ゲームマーケット神戸おつかれさまでした
2017/3/13 9:06
ブログ

おはようございます。ラブリー会創作ボードゲーム研究室です。昨日はゲームマーケット神戸のブースに来ていただき(突っ込んでくれて)本当にありがとございました。そして新作であったラピッタカードゲームが開場17分で完売してしまい本当にごめんなさい!一人でイラスト、システム、宣伝、雑用しているとはいえも少し増産すればよかったと後悔しております。それでもいろんな方々に声をかけてもらったり笑ってもらえたことは、ゲームマーケットにおける真の戦利品だと思い後生大事に持ち帰りました。

ラブリー会はテストプレイ係の遠藤とツーマンセルで活動しています。製作は1人ですが、最近そうじゃいないなと思うことがあります。うちみたいのを受け入れてくれているゲームマーケット事務局、きちんと作動するパソコンや発色のいいプリンター、100均の箱を作る人、安全に輸送してくれる飛行機の運転手、これからの社会を担う学生さん達、それらの方々が欠けてはラブリー会の同人ゲームは作れないのです。ですからラブリー会のゲームは皆さんの努力によって作られているんです。感謝、とにかく感謝です。で、何が言いたいかというと、今日から普通の月曜日に戻りますがお互い頑張りましょう(笑)

うまくまとまりませんでしたが(笑)これからもよろしくお願いします。神戸、大阪とても居心地よかった!また行きたいです!

ラブリー会矢部