ピリオド・ゲームズ

歴史や架空歴史(IF)のボードゲームを制作するサークルです。中量級のマルチゲームをメインに扱っています。次回ゲムマ2019秋に向けて『国防軍の夜DX』準備中です!

【国防軍の夜-1935-】エラッタ、Q&A(追記3/23 クーデター時の予備役将官の扱いについて)
2017/3/24 0:00
ブログ

【エラッタ】

ルール
戦線配置について
付属ルール(簡易版)の表記にて、
「各プレイヤー最大2部隊を配置することができます」
とありますが、正しくは
「各プレイヤーは『最大2つに部隊を分割して』配置することができます」
(ルール詳細 では訂正されております)

敗北条件について
付属ルール(簡易版)の表記にて、
「もし戦線カードの戦力値以下の場合その戦線は敗北となり、」
とありますが、正しくは
「もし戦線カードの戦力値『半分未満』の場合その戦線は敗北となり、」
です。(3/22追加)

戦線カード
イタリア → 「英仏開戦チェック」に関するテキストは誤記です。ゲームでは使用しません。

補足
・「D-DAY」には増援マーカーを載せません。
・「イギリス航空戦」は登場したイベントフェイズのみ有効です。イベントフェイズが終了したら場から取り除きます。
・本国戦で勝利しても、占領効果は適応されません。
・猟官フェイズで他プレイヤーの「要職」を目標にする場合、ダイス修正+1の効果はその要職アイコンを多く持っているプレイヤーが受けることが出来ます(※注:政府支持者アイコンの数ではありません。政府支持者アイコンが影響するのは相手の場の「部隊」「将官(予備役にする)」を対象にした場合のみです)(3/12追加)
・クーデターにおいて、予備役将官は制圧点を発生しません(3/23追加)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【Q&A(よくある質問)】

随時お答えいたします。
ご質問はメールorTwitterまで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ルール詳細】
下記よりご確認ください。
http://gamemarket.jp/blog/kokubo_gun_1935_rule/