ラブリー会

アニメとアナログゲーム大好きな、仙台にある小さいサークルです。好きすぎてアニメをネタにしたシステムオリジナルのボードゲームを作っています。ゲームマーケットでは天空の島ラピッタをはじめ、20種類以上のオリジナルゲームを作りました!パ二ハイ!のイラストも描かせていただきました。 代表作は、はたらけ!ノーミン、風の民とナーシカ、ヤベンジャーズ、ラブラブハイスクール、ドリームウォーカー零夢シリーズなどなど

ラブリー会からのお知らせ
2017/2/16 18:54
ブログ



こんばんは。神戸初上陸のラブリー会創作ボードゲーム研究室です。手作りで(システムは)オリジナルのアナログゲームを作り続けております。今回紹介しますのは、天空の島ラピッタ・カードゲームです。

最近話題のあの映画とは全く関係のないストーリー(笑)です。

冒険好きな少年パスゥや海賊のボス、ポーラ、政府機関で暗躍するムシカたちが崩れゆ空に浮かぶ島でお宝を求め大冒険するゲームです。カードを1枚だけだしてラピッタを探索していきますが、禁断の呪文〇〇〇がでてしまうと島は一気に崩壊します。果たして生きて戦利品を持ち出すことはできるでしょうか?あの名作天空の島ラピッタ・ボードゲームを1年の歳月と4万円の製作費(主にプリンター・インク代)で完全カードゲーム化しました。

また少しずつ宣伝していきますのでよろしくお願いします。以上スタジオ・ミブリテブリの広報部長からでした。