TRI Fol:um -Repens-

土曜日【H33】にて、青春ボードゲーム

「グラデュエーション・フォトレコーズ!」頒布予定です。

試遊も用意する予定ですので、御時間ある方は是非に~

過去作もいくつかもって行く予定ではありますので、

当日はよろしくお願いいたします。

グラデュエーション・フォトレコーズ!ゲームに関して
2017/2/15 8:53
ブログ

スペースお借りいたします、
TRI Fol:um -Repens-の雪風です。

さてさてさて、
今年度卒業生の方も残り少ない学生生活となっているわけですが、
ゲームマーケットまでもいつの間にか1か月を切っておりまして……。

というわけで、今回はゲームのざーっくりとした説明です。
方々で話をしているので、そこまで目新しい情報はないかもしれませんが、
ご興味、ご関心あるかたはお目通しいただけましたら幸いです。

①撮影




その名の通り、「写真を撮る」アクションです。
ゲーム的には、「写真を取る」アクションという感じです。
共有の山札よりカードを補充するための行動といえばわかりやすいでしょうか?
ちなみに、ゲーム終了条件の「卒業」はここで発生する可能性がありますので、
残り期間にはご注意を

②現像


撮影した写真は、そのままではアルバムに貼れません。
フィルムに収まるネガの状態だったり、Rawデータだったりする訳です。
この現像アクションで「裏向きの写真を表向きにする」ことで、
初めてアルバムに貼ることのできる写真が仕上がります。
ただ、裏向きの写真は他の人からは見えない情報となるので、
現像するタイミングはご随意に……


 

③編集




写真もとれた、現像もできた。
そうしたら、あとはアルバムに貼っていくだけです!
あなたの撮影してきた珠玉の1枚で、
青春最後の思い出を彩っていきましょう!

しかし、使えるのはページはたった1ページ。

あなたと違う思惑も、このページには載ってきます。
素敵な写真で彩りつつ、時に写真をはがす相談をしたり、
時に写真を上乗せしたりしながら、
あなたが秘め持つ目標を目指していきましょう。

目標自体も八人八色。

大好きな人とツーショット写真を載せたい!

夕暮れの写真が綺麗だから載せたい!

自分が一番写ってたい!

女の子いっぱいの写真がいい!

さて、このアルバムは
だれにとって「最高の思い出」となるでしょうか?

……といったところでざっくりとしたゲームの流れとなります。

撮って、焼いて、貼る!


特殊なアクションもあるものの、
基本的にはこんなシンプルなゲームになっております。

素敵な思い出に彩られた青春を、
ぜひぜひ、覗いてみてください!

お取り置きもまだまだ募集しておりますよ!


PCはコチラ! スマホ・携帯はコチラ

 

それでは、
ゲームマーケット神戸にてお会いできることを願っております。
…………3月の神戸、桜は咲いているのでしょうか?