@Dachs

【当日販売分】250個です。15:00~ 珠洲ノらめるさんがお手伝いに!
2016/12/11 5:47
ブログ

カードイラスト

おはようございます。10:00~ゲームマーケット開場です。当日販売数は250個です。

基本カードセットは2人用となっております。※3・4人で遊ぶ際は2セット必要となります。

【内容物】

カード70枚(デッキ30枚×2+拡張10枚)

フィールドタイル20枚

プレイヤーシート2枚

ゲームブック1冊

マーカー用キューブ10個(※)

※色は(白・黒)もしくは(赤・青)を同数用意しております。各125セット



試遊卓では、時短モードで遊んでいただけます。ぜひお越しください。

 

 

【ゲームの流れ(概要)】

各プレイヤーは自分のターンが来たら

①手札が7枚になるように山札からカードを引く。この操作終了時、手札が6枚以下なら負け。

②カードを引き直すか選ぶ。(引き直し方は2通り)

③フィールドの自分の駒を何マス動かすか手札のカードを使って決め、動かす。

④フィールド効果を処理する。

⑤召喚もしくは戦闘を行う。

⑥残った手札から1枚カードを選んでゲームから除外する。

順に操作しターン終了となります。

 

毎ターン少なからず1枚はカードがゲームから除外されていくので、

最大でも自分の手番は24回しかありません。

ターン制限のある環境下で、いかに効率的に相手を倒し、

最後まで生き残るかがこのゲームのポイントとなります。

 

2人対戦と3人以上の対戦ではゲーム性が全く異なります。

理由は遊んでいただければすぐにわかります。

本日はよろしくお願いいたします。

 

なお、15:00~ しゅぴ~る遊園地 珠洲ノらめるさんがブースのお手伝いに来てくれます。

ぜひ足を運んできてください。